連投すみません。
アメンバー申請がたくさん届いているため、少し書かせてください。


何度か記事にしていますが、私の借金は離婚時に家具家電一式の購入費や引越し費用がなく、カードローンでお金を借りた事から始まりました。


きっと、ブログをお読みくださっている方の中には、
「なぜ重度障害児を抱え、頼れる身内ゼロの状況で離婚?」
「なぜ借金してまで離婚?」
「家具家電一式すべて、なぜ除菌さん側が新たに買い直して引越しまでしなきゃいけないの?」
「離婚時に財産分与はなかったの?」
と思われる方も多いかと思います。


私は「元夫・元義両親が娘の成長に悪影響を及ぼしているために離婚した。」
と少し離婚原因に触れた事はありますが、一番の理由は今まで一度も書いていません。


でも、冒頭に書いたようになぜ借金をしてまで離婚したのか。
それを書かないことにはこのブログの意味がなくなってしまうような気持ちもあります。


また、もしかしたらですが、同じ事で悩まれている親御さん、お子さんがいる可能性もある。
こういう事が現実にある事を知ってもらうべきなのではないか。
それとも書く必要はないのか…
考えをまとめるために少しお時間をいただきたいと思います。


改めて、アメンバー申請、メッセージの返信が遅くなります事にお詫びいたします。