みなさんこんにちは晴れ次女です(*^▽^*)


私が初めてわんちゃんを飼ったのが約15年前・・・

まだまだ、犬に関して無知な少女でしたニコニコ


我が家にやって来たヨークシャテリア♂は、

とっても元気に育ってくれて健康面の心配はなかったものの

困ったのはしつけですあせるあせる


おトイレや吠え癖は問題なくクリアしたものの咬み癖が激しく・・・

気づいたときは我が家のアイドルラブラブからボスパンチ!に転身したおりました。

さながら、反抗期まっただ中の息子を持ったお母さんの心境でしたガーン


悪戦苦闘の末、私たち家族のしつけに対する知識も向上し

今では、すっかり落ち着いたおじいちゃんワンコになりましたわんわん


と、このように、いつの時代もわんちゃんのしつけは、

とーーーても大事ですよね!!


そんないつかの私のようにわんちゃんのしつけに困っている

迷える皆様に朗報です(^∇^)


JOKERららぽーと横浜店のブログ


『しつけ実演&相談会』 を開催します。


講師に石田 正治訓練士をお招きしてしつけについてのお話や

先生のパフォーマンスをご披露いただきますわんわん音譜

最後には何でもしつけ相談会も開催ラブラブ

全スケジュール公開式なので見学はオール自由ですわんわん黄色い花


4/30(月・祝) 第1回13:00~

          第2回15:30~


場所・店内Jスタジオ


しつけに関して先生に質問するのはもちろん、お話を聞いている

だけでもとっても為になるイベントです。

迷える方・迷える人になりそうな予感の方

ご参加をお待ちしております(*^▽^*)ドキドキわんわん