防衛大学校前期一般試験一日目が終わりました✨✨✨✨

手応えはよくわからないです!(笑)過去問では7割は取れてたんですが、女子はそれだと足りないだろうなぁ。

一日目は英語と数学(理工学専攻)でした。下は一日のタイムテーブルです。

08:20~09:20 集合

10:00~11:40 英語

11:40~12:25 休憩

12:40~14:40 数学/社会?

※人文専攻の時間割はわかりません
人文と理工で会場がわかれていました。
殆どが制服を着た高校生で、雰囲気は模試みたいでした。同じ学校の制服を多く見かけたので、もしかしたら学校で受験することを奨励されているのかも。

私は航空学生の時と同じ会場だったので、安心して受けることが出来ました。全力を出しきれたのかな、と思います。

女子は上位10%に入らないと受からなさそうなので、受かるかは五分五分だと思います。多分。

防大を受けるに当たって不便なのは、「合格点がわからない」「配点わからない」こと。おそらく基準点が設けられていると思うのですが、その基準点が知りたい!!

まあ、満点を取れということでしょう(笑)満点取って受からないことはあるまい!

さて、明日は小論文と物理です。小論文書いたことないので今から特訓です