航空学生 二次試験 落ちました!

原因は圧倒的な「視力不足」ですね。
お話にならないレベルの視力でしたので落ちるのはまあ当然の結果でしょう。でも受けないで受験資格を失うよりも落ちて納得したかったので………はい

何人か試験会場で出会った方が合格してました。羨ましいと同時におめでとうという気分✴私の分まで頑張ってきて欲しいです。

そして、男子に比べて「女子は受かりやすい」と感じました。特に視力裸眼0.7以上あれば二次まで行った女子は大抵受るのではないでしょうか。これは二次試験のときに話していて思ったことです。「この子受かるだろうな~」と思っていた子が受かってたので☀

やっぱり視力が大事です。一番大切なのはそこ!!試験までに視力トレーニングとかしてせめて0.7くらいに上げといた方がいいでしょう。

視力裸眼1.5とかそのレベルある人は他人より大きなアドバンテージを持ってると考えて良いと思います。視力は大切に!!!!



まあ、落ちてしまったのであとは防大が最後の望みですかね。多分、これも受からない。人生の良い経験です。

何があっても航空機関係の職に就こうとは思ってるので、自衛官以外にも選択肢はあるのかな。

開発の方向に行くのもいいですね。暫く落ち込みながらでもこのことを何かの役に立てていきたいです。

9月から長かったけど、受けて良かったです。航空学生は複数回受験できますが、身体的理由で落とされたと思うので受験はこれきりに。