12/3 ラーメン二郎八王子野猿街道店2レポ49①大ラーメン/辛いんじゃねー⤴②大ラーメン | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

日金曜、夜勤出勤時の山手線が時間調整のため線路上で何度か停車し、数駅で2分とか平気で時間調整する…平たく言うと持ち時間、削りに削られ金曜日の夜からここまで2現場休憩なし食事一切なして、、、(激怒)加えて京王堀之内に向かうも明大前手前やら、つつじヶなんちゃら駅ら辺で電車が停車し時間調整()店頭到着18:27食券購入しウェイティングシート5番席へ着席!

■卓上調味料■

S01■BP(GABAN)420g

S02■唐辛子

S03■しょう油ダレ

18:36 着席&食券を高台へ※ウェイティングシート4席目でモギりC助手さんに辛いんじゃねー⤴申請し現金100円手渡し済み

■オーダー■

O01■大ラーメン/辛いんじゃねー⤴/そのまま(830円+100円)

O02■生たまごW(100円)

合計■1,030円

18:44 着丼☆辛いんじゃねー⤴\ちょっとマグマみたいじゃねー⤴/それより豚凄いんじゃねー?\ありがとうございます/

■豚■超厚切り大判豚は噛むとサクッと身が切れる(驚)しかも脂身ほんのり甘くクリーミー♡野猿二郎さんまたまた神豚ですよ、これ!!

■麺■自家製辣油をまとい若干赤みを帯びた野猿麺は重量感◎噛むとパツンと切れる安定の仕上がり♬自家製辣油の旨み辛みを極限まで引き立ててたと思う←

■スープ■まず色鮮やかで食欲倍増!さらに塩気とも酸味とも判断できない程の香ばしさ…幸福感と興奮もセットで味わえる深い辛旨さ↑↑↑

■BGM■眼鏡越しの空/DREAMS COME TRUE

ここで生たまごW投入!!が、しかーし、全く味に変化は起こらなかった。

18:53 K(7番目配膳/7杯中/1抜け/外待ち8名へ接続)

18:54 再度食券購入し店外待機列最後尾へ接続!

19:08 着席&目の前にはあのN助手さんが…((((;゜Д゜)))即座に危険を予測し対撃沈専用兵器CH3COOH500mlスタンバイ!!

■オーダー■

O01■大ラーメン/ニンニクマシ(830円)

O02■うずら(100円)

19:17 N助手さんによるロットラスト配膳→着丼☆\これ麺・豚・野菜・ニンニクマシじゃねー⤴/

■標高■PBキャップライン到達!!

■野菜■しっとり歯ごたえあり仕様

■BGM■ultra soul/B'z

■豚■トロ豚、端豚、崩れ豚…臨時豚祭り開催やーーーっ\わっしょいわっしょい!/

■麺■丼の中にぎっしりと(汗)この量はヤバイこのまま撃沈しそう…なのにニンニク効果でめちゃくちゃ美味い!

19:36 K(ロットラスト配膳/--杯中/--抜け/--待ち)

■感想&メモ■

・野猿二郎通算59・60杯目(2016年46・47杯目)

・店主、N助手、C助手の3名配置(4名体制)

・極度の空腹・疲労状態で野猿二郎の究極の2杯を味わった為あまりに美味過ぎた!

・辛いんじゃねー⤴はとにかく中毒性が高い!はずだ!!

・N助手さん麺揚げ/盛り付け/配膳の大ラーメンは規格外過ぎた((((;゜Д゜)))

・危うくお仕置きされるところだったが、酢でなんとか撃沈回避(汗)

もちろんツラいんじゃねー⤴も食べに行くしか!!


■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2    
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16    
■キャパ■27席    
・変則L字カウンター(↓→11席6席)    
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)    
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って    
■TEL■非公開    
■駐車場■あり    
■OPEN/CLOSE■    
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30    
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30    
・日曜日(通し)11:00/17:00    
■定休日■月曜日(祝日含む)    
■地図■