1/5 ラーメン富士丸 神谷本店レポ2(国産ブタメン大盛/野菜・脂増し) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

論から!この店めちゃめちゃ美味いが、時間にゆとりある時しか来てはならない!!待機列6人目に接続(当日7番目)時刻は17:21

18:06 ライトアップ☆開店は6時(18時)過ぎから営業とあり18:19開店(待機列27人)ヤバイ、夜勤現場遅刻しそう(汗ダク)

18時30分食事終了、18時42分王子神谷駅出発で19時05分にJR高田馬場駅到着する方向で♬

18:23 着席&オーダー完了(麺硬めオーダーしたけど、助手より「後で聞きます!」とか半端な対応しやがって怒…麺茹でる直前の店主に伝えないとダメなシステム)18:33ようやく1人分だけ麺投入←1人分配膳、3人分配膳してから18:43俺他2人分麺投入(茹で上がり早っ!!)

■調味料リスト■下手から
S01■しょう油ダレ
S02■一味唐辛子
S03■白ごま
S04■BP
S05■ラー油

■オーダーリスト■
M01■国産ブタメン/野菜・脂増し(1,150円)
M02■大盛(170円)
M03■ゆで玉子(80円)
M04■生卵×2(120円)
合計■1,520円
18:47 着丼

■野菜■みずみずしい歯ごたえの残るあったか野菜がたっぷり♬増し脂・豚の旨み・程よい塩加減は臭みなしでこれまで食べた野菜で最高の美味さ♡

■増し脂■脂自体の甘さと旨みをしょう油ダレが引き立てる☆これまた素晴らしい逸品♬

■BGM■
M01■天使よ故郷を見よ/アン・ルイス
M02■探偵物語/薬師丸ひろ子
M04■北風のキャロル/荻野目洋子

■麺■硬さの残る長い麺は熱々でどストライクな仕上がり☆溶き卵につけて優しい味わいで食べるもよし☆増し脂をかけて旨みと甘みを楽しむもよし♬

■豚■超巨大で分厚いのが5枚、やや中判厚切りが1枚、麺の中に小ぶりなのが1塊。全体的に柔らかで麺の熱を奪いあったか↑↑↑贅沢言うと、中まで味の染みてない内側だけ真っ白な豚を一枚味わいたかった♡

もちろん美味いが、この日は野菜・麺・スープが豚をはるかに超える美味さだった!!!

■スープ■適温で量やや多め、しょう油と豚の旨み以上に野菜の旨みと甘みが前面にでていた☆早い時間に来るとこんなタイプの美味いスープにも出会える♡

18:58 K

■感想&メモ■
・富士丸神谷本店2杯目(2016年1杯目)
・店主♂助手♂の2名体制
・18:33麺投入だったので、他店でいう所の18:30過ぎオープンと同等
・袋の中の生麺を引きちぎり、茹でる前に両手で絞るようにこねていた(店主オペ)
・麺投入18:43の18:47着丼で麺の食感が理想的で素晴らしかった☆
・野菜・麺・スープが素晴らし過ぎた↑↑↑
・最寄り駅の王子神谷駅ホームからかなり距離がある!
・18:58に食べ終えたあと、南北線王子神谷駅のホームまで小走りするという非常に苦しい流れ(19:06ホーム到着)

じっくり味わいたかったのに、2番上がりでお店を出るハメになったこのお店は?
■店名■ラーメン富士丸神谷本店
■住所■東京北区神谷3-29-11
■キャパ■18席
※変則L字カウンター6席(←↓3席3席)当日は←↓2人3人で座らせてた
※テーブル席12(3卓×4席)
■店内待機席■4席
■店外待機席■15席
①3席(←店舗入口上手)②ベンチ4脚(1脚3人)
※ベンチ①と②の間に灰皿あり
■TEL■03-3598-6551
■OPEN/CLOSE■18:20頃/24:00
※麺茹で開始18:35頃
■休日■月
■地図■