11/5 ラーメン二郎 仙川店レポ7(仙川店12杯目) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

し最近、自分の外食事情に不安を感じつつも安定のPP←時刻は17:10…。

17:27 蛍光灯点灯
17:28 開店

17:29 着席&オーダー完了☆

■調味料リスト■下手から
S01■唐辛子
S02■GBP(GABAN)420g

■オーダーリスト■
M01■大ダブルラーメン(1,000円)
※脂増し
※にっぽん烏龍500ml(130円)持込み
合計■1,000円
17:40 着丼

■BGM■FM J-WAVE(81.3MHz)GROOV LINE Z/ピストン西沢
M01■メデューサ/水曜日のカンパネラ※中々面白い曲♡

■野菜■二郎標準より少なめ。キャベツ3割程歯ごたえとみずみずしさあるもの。少し温めに感じたが麺・スープが熱々過ぎるが故の仙川標準←

■増し脂■二郎標準よりかなり多め。仙川標準。熱々でほんのりクリーミー仄かな甘みと旨みは十分♡いつも通りの繊維肉も嬉しい♬

■豚■二郎標準よりかなり多め。撮影までに1本食べてしまった。合計8、中盤厚切りのものが3枚、端豚が3個、太くて長い棒状が1本、巨大豚一塊。パサツキなしの絶妙な歯応え。一度でいいからライスに乗せて食べてみたい♪

■スープ■二郎標準とほぼ同じ量。仙川標準。超高温!!ややしょう油の主張を強く感じるも旨みを感じられるバランスの取れた仕上がり☆

■麺■二郎標準よりかなり量多め。仙川標準。これまたスープに負けじと熱々☆スープに浸ってない部分は小麦の香りが素晴らしかった♡食感は普段より少し柔らかく感じられたが、これはこれで中々美味い☆

17:51 K

■感想&メモ■
・2015年仙川店12杯目(仙川店通算12杯目)
・店主♂助手♂といつもの名コンビ2名体制
・店内カウンター12名座れるようになってた☆
・安定の唇火傷wwwスープも麺もこれくらい熱くないと♡
・生姜効果がすさまじく食事中に額から大量の汗が!
・夜勤中も体が火照って仕方なかったwww
※つーか俺の現場、何気に夏より暑くなってるし(汗)
とてもバランスの取れた素晴らしい一杯でした♡

こんなに美味くても待機列7名のこのお店は?
■店名■ラーメン二郎仙川店
■住所■東京都調布市仙川町1-10-17
■キャパ■12席
※変則L字カウンター12席(←↓↘↓5席3席2席2席)
※店内待機なし
■TEL■03-3326-0311
■OPEN/CLOSE■17:30/23:30
■休日■日・祝