1/15 ラーメン二郎 京急川崎店レポ(二郎全店舗攻略編29/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

年末年始を挟んだためほぼ一ヶ月(2014/12/23)以来の神奈川二郎。神奈川二郎最後の攻略は成功するのか?

この日はJR京浜東北線でJR川崎駅を目指す。

多摩川越えの二郎攻略はこれで最後になるのか?なーんて完食できなければまた来るだけ♪

JR川崎駅はJR五反田駅からわずか片道216円でこれる場所☆

10:34到着はこの日1番目のジロリアン☆

な、なんだと~?カップルでもないのに通行の妨げする奴がいるのか?


11:01開店☆気分良くて最高の笑顔であいさつをしちまったwww

11:02オーダー(札置いただけ)!

■調味料■下手から
S01■粉一味唐辛子
S02■一味唐辛子
S03■WP(ちょいBPブレンド)
S04■しょうゆダレ

シンプルでこぎれいな店内はこーんな感じ☆

■オーダーリスト■
M01■黒烏龍茶(180円)
※店外自販機
M02■小W(930円)
※トッピングそのまま(増しなし)
合計■1,110円
■野菜■適温野菜は量普通でキャベツ3割安。シャキシャキ過ぎずちょうど良い♪
11:07着丼

■チャーシュー■柔らかくて気持ち多めなチャーシューは9枚と1塊。さっぱりしょうゆ味でお持ち帰りしたくなる程♪

■麺■中太平打ちちぢれ麺は二郎にしては細目で量普通。ツルツル、ぷるぷるでコシがあり食感≒うどん。この麺、茹で上がりが超早い☆

■BGM■TOKYO FM 80.0MHz (ディア・フレンズ/坂本美雨。ゲストは女優の濱田めぐみ)
リフトアップ(もメチャメチャやりやすい)!!

■スープ■完全非乳化で温度、量ともにベスト!しょうゆのやさしいしょっぱさ、甘味、旨味、酸味、コクと…神二郎降臨!!!

■感想■
・店主♂助手♂の2名で切り盛り。
※飲食店店員とは異なる雰囲気の癒し系で感じいいお二人でした。
・通路も席も狭々してなくてとても居心地が良かった。
・丼の大きさ(容量)があるので、気持ちにゆとり持ってきれいに食事ができる。
・JR川崎駅ホームからだとアクセスはあまりよくない。←JR川崎駅がデカく、京急川崎駅着くまで結構信号止め喰らいます。
・雨の日だったが大行列ができず、調理が早く待たずに食べれるお店です。
・ここ、もう一度来たいお店でホームにしたい程好きになりました(照)
・野菜、麺、スープが最高レベル!!!
期待全くしてなかったのに、凄く美味しかったーーーー☆ごちそうさまでした♪
11:17完食事


神奈川二郎全店攻略成功☆&二郎28店舗制覇!!
そんな今日のお店は~???
■店名■ラーメン二郎京急川崎店
■住所■神奈川県川崎市川崎区本町2-10
■キャパ■10席
※変則L字カウンター(←↓5席5席)
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・1部11:00/14:00
・2部18:00/22:00
・土曜日11:00/16:00
■休日■日・祝
▽地図▽

大きな地図で見る