11/2 ラーメン二郎 池袋東口店レポ(二郎全店舗攻略編7/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

11/2(日)本日の1現場目はラーメン二郎池袋東口店!!!この場所は仕事で何度も閉店している時間に通った記憶がある。上手の大勝軒、少し南に行った屯ちん、1年限定営業だった「白えびラーメン」の白神。ここは都内屈指のラーメン激戦地区☆

お店との相性とでも言うべきなのか…待たされてる気が全くしない♪

近くにうざい奴がいても全く許せてしまうwwwつーか、看板でかっ!太っ!!!

上手定休日 毎週月曜日以下の切れた内容→月曜日が祝日の場合、翌火曜日を定休日とさせて頂きます。→まさに11/3(月)祝日営業、11/4(火)定休日のパターン

お店入る前に店主から麺量を聞かれたので「大」オーダー。
※硬さは席について聞かれる→後ほど配膳時に麺が超ごん太なのでタイミングに納得♪

■調味料■
S01■ブラックペッパー
S02■一味唐辛子
S03■しょうゆダレ

■オーダーリスト■
M01■大盛りラーメン豚入り(900円)
※麺硬め、トッピングなし。
M02■煮たまご(100円)
※半熟でもホクホクでもない、しっとり。

■BGM■そんなのなくても居心地の良さだけで十分なのがこのお店♪
小さいけど超厚めな豚5枚を広げ、ごん太麺を引き上げるとこーんな感じ↑↑↑

これは!?麺のコシと歯ごたえも素晴らしく、味付け薄めな豚の歯ごたえと旨みがたまらない☆→触れた温度と食感で完璧惚れました♪

完全に乳化したスープの味は?優しくもなければキレ味鋭い感じもしないwww鼻水だらだら流しながら、こんなに愛おしいラーメンに会えて感動してます☆

麺と豚を味わってから、割合の多くなったスープを3口程味わうと…めちゃめちゃ熱い!!!思いがけない熱さで噴き出す寸前だったけど、二郎でこの熱さ!!!最強かも♪丼の底もずっと熱々www

■感想■
・通路と木目のあるカウンターテーブルにゆとりがあるので、ゆったりした気分で食事ができる。
・大をオーダーしても丼に余裕があり、量多めなスープが熱々で乳化している。スープの味薄め。
・麺が超ごん太で弾力があり、コシがあるためテーブルやメモ帳にスープがはねてしまう☆しかも最後まで伸びない↑↑↑
・チャーシューは小さ目で超厚切り!!!歯ごたえと旨みがあり薄味なので肉だけで食べても飽きない♪
・野菜が多すぎず、少なすぎず豚との量的バランスが最高☆しかもシャキシャキしていながら、熱めの温度!!!
・二郎歌舞伎町と共通点が多いが、本店から暖簾分けした店主が起業した同系列でしたか?って事は新橋店も好きになるのか!?


本日のお店は
■店名■ラーメン二郎池袋東口店
■住所■東京都豊島区南池袋2-27-17いちご南池袋ビル1F
■キャパ■14席(変則L字カウンター4席←、10席↓)
■TEL■03-3980-0210
■OPEN/CLOSE■11:00/23:00
■定休日■月曜日
※ただし月曜日が祝日の場合、火曜日が定休日
▽ラーメン二郎 池袋東口店 公式HP▽
http://www.ramen-jiro.com/
▽地図▽

大きな地図で見る