10/31 ラーメン二郎 神田神保町店レポ(二郎全店舗攻略編6/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

10月最後は二郎直系屈指の人気店に来ました。煮干王大久保店のスタッフの方との会話でも登場した、チャーシューの美味しいお店!!!横浜関内店と天秤にかけ評価の良い方にしました。

12時半の時点でこんな感じ。行列も凄いとは聞いてたけど、ひばりヶ丘の土曜日に比べたら?ま、いい勝負か☆

■オーダーリスト■
M01■小豚(800円)
※トッピングなし
※13時20分配膳なので約50分待ち♪
M02■南アルプスの天然水(110円)
※550ml
合計910円

■店内自販機■SUNTORY(全てcold)
左上から
D01■黒烏龍茶350PB(170円)6ボタン
D02■南アルプス天然水大PB(110円)4ボタン
--------------------------------------
D03■伊右衛門小PB(120円)4ボタン
D04■太陽のアセロラ小PB(120円)3ボタン
D05■デカビタC(120円)3ボタン
--------------------------------------
D06■ペプシNEX ZERO小PB(120円)4ボタン
D07■BOSS贅沢微糖(120円)3ボタン
D08■BOSS BLACK(120円)3ボタン
6枚のチャーシューを引き上げるとこんな感じ♪

■BGM■ラジオだけど多分あの音質としゃべりはFM
更にその上に麺を上げてみた☆

■調味料■白こしょう、赤唐辛子(粉?)
■食券■プレート
・小(水色)、小豚(青緑)、小豚W(紺)
・大(橙)、大豚(桃)、大豚W(赤)、生卵(黄)

■感想■
・優しい感じのスープ、しわしわしてて(水分少ない)コシのない平打ち麺は共にかなり量多め。=作るスピードは遅くない、量が多いので客が食べるのに時間がかかるパターン。
・少な目野菜の茹で加減は普通。
・大き目チャーシューは味付け普通、切り方も普通で厚くも薄くもない。
・全ての具材が最後まで温かい。
・ラーメンは5人分単位で作っていて、歩道で並んでいる時に麺の量を聞かれたので、「小の硬め」をオーダー。「小の普通」の方もいた。
※おなじみ食券購入前の麺種オーダー
・カウンター5人(単位)がいなくなり、5人分の席の片付け&テーブル拭きの完了後、スタッフの方から指示があります。
・まぁ、店内の内装や展装品も特に刺さるものがなく、建物とお店の雰囲気が良くない(古いなりの良さとか出てこない建物)
・店員の方の対応等しっかりしてますが…完全好みの問題です。
・二郎の中の人気店なのかもしれませんが、全てが普通以上というだけで、特に刺さる要素が何もない一杯でした。以上、神保町からでした☆

今日のお店は
■店名■ラーメン二郎 神田神保町店 
■住所■東京都千代田区神田神保町2-4-11 松好ビル1F
■キャパ■10席(変則L字カウンター←3席↓7席)
■TEL■非公開ちゅーかあるのか?
■OPEN/CLOSE■
・月~土■11:00/17:00
※麺なくなり次第終了
■休日■
▽地図▽