驚きと感謝に絶えません。

 

私は、2022年9月21日当時からPocochaで配信して参りましたが、ここ最近、応援して下さる方が増えてきて、2024年7月14日現在で、D2ランクの状態です。

 

この、D2ランク以上のライバーが参加できるイベントがあり、ポートレート撮影のイベントです。

 

なんでも、プロのカメラマンが撮影してくれるという事で、私、期待しながらエントリーしました。

 

すると、自分のリーグ内で、5人がエントリしていましたが、ボーダーライン、つまり足切りというのがあり、私がギリギリ、三位で、ボーダーライン、クリア。そして、四位、五位の人は、その時点で、失格となったため、上位3名残ってる状態で、上位3人まで、撮影して貰えるという条件ですので、私は入賞確実です。

 

ただ、イベント期間が残っており、D2ランクは維持したいので、今日も配信を付けています。

 

私を応援してくれてる皆様から、色々、言われました。

 

率直に祝って下さる方々だけでなく、どうせ、プロのカメラマンに撮って貰えるならば、カッコよく撮ってもらった方がいいんじゃないか? 美容院に行ったらどうだ? 一生のうちに何度もないぞ? と。

 

服装に関しても、この夏場の暑い時に、暑苦しい服装もどうなん? とか、いやいや、スーツがあるならスーツがいいんじゃないか? 蝶ネクタイでも買って、タキシードをびっと決めた方がいいんじゃないか? など。

 

プロのカメラマンに撮ってもらうとなると、2万円ぐらい、普通するぞ? かっこいい系か、お笑い系か、可愛い系か、服装もよく考えた方がいい、と。

 

複数人から、色々言われたのですが、この時、ある人が言いました。

 

「こうなりたい、とかあるん?」

 

私は、それを聞いて、少し、考えがまとまらず、配信を一旦切ってました。

 

私は、何になりたいか? また、どうありたいか?

 

 

私は、お父さんになりたいです。

 

では、どんなお父さんになりたいか?

 

ちょっと想像しました。

 

理想の私ですね。

 

現実の私とはかけ離れてるかも知れませんが、それでも想像しました。

 

 

私が、朝起きると、ご飯ができています。

 

奥さんが、米炊いてて、味噌汁の匂いがします。

 

目玉焼き、ちぎったレタスなどがあります。

 

そして、子供が起き出して来ます。

 

おはよう。

 

一家で、食事を摂ります。

 

いただきます。

 

昼間、子供は学校に行ってます。

 

奥さんは、パートで働いてます。

 

私は、占いをしています。

 

電話がひっきりなしに掛かって来ます。

 

そして、私は車を運転しながら、あっちこっちの家に行って、占いをしています。

 

昼間自分は、お弁当を食べています。

 

夕方、子供が家に帰って来る頃には、パートの奥さんが家に帰って来ています。

 

私は、夜遅くまで人を占ってます、ずっとです。

 

占いをし続けて、クタクタになって、家に帰って来ます。

 

家に帰ると、奥さんが、お帰りなさい。

 

子供が勉強しています。

 

そして、晩御飯を一緒に食べます。

 

晩御飯は、焼いた魚がメインです。

 

そして、話をします。

 

今日は、学校でこんな事があった、パートでこんな事があった、占いのお客さんでこんな人が居た。

 

時刻は、0時。

 

おやすみなさい。

 

 

なんか、えらい、具体的な想像やな、と思われた方へ。

 

その割に、想像するんやったら、もうちょい、夢のある話を想像したらどうだ? と思われる方へ。

 

こんなもんです、自分が精一杯、自分が幸せになってる状況を想像しても。

 

さて、これがなりたい私として、どうか?

 

 

例えば、色んな人の家に行って、占いを提供する時にですね?

 

スキンヘッドとか、パンチパーマとか、リーゼントとか、どうでしょう?

 

これ、無いと思います。目立つ必要無いというか、占いのお客さんに不審感持たれたらアウトです。

 

さらに、男性で、もの凄い長い髪とか、髪の色が紫色とか、そういうのも無いでしょう。

 

アフロヘアーとか、そういうのも、髪質的に難しいんじゃないか、とは。

 

ただ、黒染めぐらいはしてもいい気がします。茶髪、金髪、灰色とかも、無いでは無いかもですが、無いです。

 

 

そう考えると、男性占い師の場合、黒髪、短髪という、なんか、適当に短く、と言っても通るレベルの髪型が、一番いい事になります。あんまり、いじる余地が無い気がしますので。

 

ただ、髭、つながり眉毛、ごついもみあげとか、そういうのは剃って貰わないとダメです。

 

あとは、眼鏡の有無ですが、割と、眼鏡は外した方がいいんじゃね? とは、男女問わず言われますね。

 

まぁ、乱視が激しいんで、外すと全般的にぼやけるんですが。

 

 

何にせよ、滅多に無い機会ですから、普段できないことをやってみようという気もするんですが、普段からかけ離れたスタイルにして、それを写真に収めるというのも、どうかと思います。

 

とりあえず、美容院に予約入れよう思います。