なんか変


いや前々から思ってたけど


僕、幻視と幻聴がある


うるさい黙れ


けど、その内容は怖くない


黙れ言うとろうが


少なくとも優しいモノが見える


わめくなキチガイ


けどさっきから書いてるように


アンタがキチガイじゃ


これ、内容怖いよね


酒飲んじゃあ暴れて


うるさいワシのカネでなんぼ呑もうが勝手だ


なんか


病気とか言うより


外傷性心因性障害、つまりPTSDのフラッシュバックぽい


あと


幼少期からの虐待が多いと


辛い体験を、自分の脳の記憶から切り離して、その切り離した記憶と人格が、別人格化してしまう、解離性同一性障害、いわゆる多重人格化する、らしい。


ただ、今、別に、暴れたりしてない。


という事は、解離の程度はそこまで強くない。


むしろ、自分の嫌な記憶が想起されてて、自分が保てるレベルだから、まあ大丈夫。


ただ


自分


多重人格ではないにせよ、二重人格ぐらいはありそう。


じゃあ


統合失調症は?


それは普段見てる幻視だと思う


今は?


割と安全


多分


裏の方の自分は、必要に応じて記憶を取り出して、自分に渡す役割だと思う。


まいっか


おはよう