岡山市内の路上は、基本、極道の縄張りのようですね。

 

昨日、ウォーキングがてらに、岡山市街を歩いていました。

 

すると、私を知ってる人達が、わらわらと集まって来て、私に言いました。

 

「占ってくれ。」

 

私は言いました。

 

「10分1000円です。1枚1000円でもいいですよ。」

 

すると、その人達は、口を揃えて言いました。

 

「無料で占え。」

 

私は、嫌がりましたが、占ってあげました。

 

別に、イカサマ的な事はしてません。

 

 

その後、私は、ある人から言われました。

 

「ここで金を取るなら組の者を呼ぶぞ?」

 

「それか、お前が組員になるか?」

 

 

なるほど、極道というのは、こういうものらしいですね。

 

自分の支払いは、無かった事にしてしまう、と。

 

今後について書きます。

 

今後は、私、極道の縄張りのど真ん中の路上で占う真似はしません。

 

本来、移動販売の形でやるなら、免許も資格も何も必要ない筈ですがね。

 

 

そして、ヤクザに関わるのも嫌ですし。

 

細々と、ネットか訪問の占いを続ける事になりそうです。

 

 

ちなみに、ライブ配信アプリ内で、一件1000円ぐらいでやってます。

 

誰も来ませんがね。

 

でも、料金を貰って占うのが、占い師ですから、ここ下げれません。

 

まぁ、廃業かなとは。