今日も、占い配信してましたが、やっぱり、憑かれている人が結構来ます。

 

何人か、祓いましたが、邪悪な術を掛けられてた人がちらほら。

 

ここで、ある人から、質問がありました。

 

 

「術を返すと、やった本人に、カルマとか、天罰が下る?」

 

 

私は、答えました。

 

 

「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返す、だから、自分が掛けた術が反射して、自分自身の所に行くと思う。」

 

 

魔術などは、悪魔の力を借りる術とされますが、悪魔にお願い事したら、魂取られるというのが相場です。

 

 

有名なゲーム、ファイアーエムブレムのシリーズでは、デビルソードとか、デビルアクスというのが登場します。

 

運が悪いと、自分自身に攻撃のダメージが行くという代物です。

 

だから、別に、祈祷によって、天罰が下るとか、そういう話ではありません。

 

やってる本人が、一定確率で自分自身を傷つけるという呪術をわざわざやってるから、それを逆用した場合、倍のダメージが本人に返るという事です。

 

自分が掘った墓穴に、自分で落ちるというのが表現としては正確です。

 

 

例えば、ある社員が、パートの従業員に、おい、このノロマ、どうだ辞めたらどうだ?(笑)と、いじめてたとします。

 

その社員が、大怪我して、倒れた時に、パート従業員に言われる訳です。業務を全くこなせてませんわね?(笑)。

 

人を裁くな、自分が裁かれる、と聖書は教えてますが、まさしくそれです。

 

 

私は、昔、天に唾吐くな、自分のところに落ちてくる、と教わりました。

 

いい先生だったと思います。私も、その教えを守ってますから。

 

 

結局、良いもの、悪いものも、全部自分が蒔いた種、それを刈り取ったものという話ですよ。

 

 

私は、良いものを蒔いてるでしょうか?

 

気にはなります。