この記事は、男女のうち、どちらかと言うと男性に向けて書いてます。

 

大原則から書いていきます。

 

 

1、男女夫婦の間柄に優劣は無い。

 

2、男は申し込む側、女は選ぶ側。

 

3、役目を果たした時に別れが来る。

 

 

女が男のどこを見ているのか?

 

一つは、本気かどうか。

 

もう一つは、その男と付き合った場合に、双方が高くなるかどうか。

 

 

ここで、注意が要るのは、女は、女側だけの得を見ているのでは無いと言う事です。

 

ちょっとシュミレートしてみます。

 

 

ある男性が、女性に対して交際を申し込みました。

 

女性は考えます。

 

私のどこが好きで、何を必要としていて、どういう援助を求めているのか?

 

そして、女性側は、多くの場合、男性の要求に応えられるかどうかを鑑みます。

 

これが、女性側が男性側に対して出す条件となります。

 

もう少し噛み砕きます。

 

 

男性が何をしたい人なのかを見ているのですよ。

 

その為に必要な人材として、女を求めているが、その理由が何かです。

 

例えば、男性が占い師だったとします。

 

占い師だったら、お客さんを占うのが仕事ですが、そもそも占いとは、答えの無いところに答えを作る作業です。

 

お客さんが、困っている、その悩みを解決するのが仕事です。

 

当然、役に立った度合いについて、報酬が支払われます。

 

 

問題は、占い師の仕事が、うまく行ってる場合か、うまく行ってない場合か、です。

 

いつもいつも、占いの依頼がガンガン舞い込む、高名な方なら、女性を必要としないか、必要としても、子供を産んでくれだの、そういう話になり、当然ながら、自分の脅威になりにくい、自分より格下の女性を選びます。

 

しかし、占いの依頼が来たり来なかったり、報酬が少なかったりする、そこら辺に居るような占い師の場合、当然ながら、女性に求めるのは、仕事のアドバイスや、内助の功です。ある種、占い師よりも格上の女性を選ぶ形です。

 

前者の場合の占い師は、仕事がうまくいかなくなった瞬間に離縁となります。

 

後者の場合の占い師は、他の女性に目を向けた瞬間に離縁となります。

 

こうしてみると、世の中、カネで繋がってる関係か、愛情で繋がってる関係か、どっちかという事になります。

 

皆さん、どっちがいいですかね?

 

 

よく、少女漫画などで、誰にでも優しいカレと、自分にだけ優しいカレの、どっちがいいかという議論があります。

 

前者の場合は、仕事も遊びも要領よくこなすので、本妻の他に愛人がいっぱいとか、そんな状況です。

 

後者の場合は、仕事も遊びも不器用なので、本妻一人しか居ない代わりに、大してパッとしない状況です。

 

ここから先は、男性側の経済力に依ります。

 

 

じゃあ、女性にとっての狙い目の男性である、物凄い裕福、かつ、本妻一人しか愛さない、そんな人が実際に居るのか?

 

私が思うには、99%が、結婚詐欺師です。まず以って、そんなうまい話は存在しないと見た方がいい。

 

ただ、例外的には居ると思います。

 

 

それは、いわゆる事故物件ですね。

 

どう考えても、呪われてるとしか思えないぐらいに、不幸が続く一家とか。

 

一族一家、みーんな虚弱体質だとか、遺伝的におかしい子供ばっかり生まれるとか。

 

そういう家柄の場合、五体満足で子供が生まれて来る方が珍しいので、若くて、健康な、遺伝的に遠い血筋を必要とします。

 

また、持参金として、大量の資産を提示して、投資利益が毎年億単位とか、そんな状況を見せます。

 

でも、本人たち、ちっとも幸せじゃありません。

 

そういう関係で、実は、最も、存続が危惧されている家柄があります。

 

皇室です。

 

 

そりゃー、皆、男でも女でも、皇室と縁続きになれるとか思ったら、目の色変えると思います。

 

でも、上記の背景を鑑みると、それはあまり、得策という訳でも無いのですよ。

 

聖書は語ります。

 

 

人はたとい全世界を得たとしても、まことの命を失ったら、何の得があろうか。

 

自分の命を買い戻す為に、どんな代価を支払えばいいのか。

 

 

男性の皆さん、この辺をよく女性に提示しておいた方がいいですよ。

 

 

大富豪のエリートとして、次から次へと女を取り替えるタイプなのか。

 

パッとしない貧乏人だけど、浮気とかはしないタイプなのか。

 

無いものを有るように偽る、結婚詐欺師タイプなのか。

 

本物の金持ちだけど病弱な、事故物件タイプなのか。

 

 

結婚できないのは? 決まってます。

 

お金も無いのに浮気を繰り返し、嘘すら吐けない、病弱な男ですよ。

 

 

あ、私、代金も支払わない上に、不倫の相談をして来る、その事実を隠す、気が変になってる依頼人とか、追い返すんでよろしく。

 

どうしても占って欲しいなら、特別料金で10億円ぐらい持ってきて下さい。

 

ま、なんぼ積まれても、断りますがね。