今日もバイトに来てましたが、だいぶ改善されてます。


「何のフォローもせずにおくのは無い。」


また、役職者が出動してあれこれ指示を出すようになりましたので、責任の所在がはっきりしてますから、部署の同僚同士で言い争う事は無くなってます。


この件に関して、思うこと。


心で思い、口で公にして人は救われる、聖書はそう語ります。


嫌だなと思うことをそのまま放置するのは仕事ではありません。


ただ、もう一つ、重要な内容があります。



人はイエス・キリストを主、生ける神の子メシアと信じる信仰によって救われます。


たとえば、ナイフを主と信じる信仰を持つとどうか?


その人はナイフによって救われると信じてますから、あらゆる問題は、ナイフで解決すると考える事になり、シリアルキラーと化す訳です。


私はナイフを神だとは考えてません。


私の神は、その信徒に、殺すなと教えています。


その神を信じていると言うからには、手元にナイフがあっても、それで人を切り付けたりしないのが本当の信仰者です。



世の中には、間違った信仰を宣べ伝える、カルト宗教がたくさんあります。


別に私が、カルト宗教興してもいいんですよ?



ども、神です。これから聖なる教えを述べます。



あなた方は、自分で死んではならない。


あなた方は、人間を殺してはならない。


あなた方は、子供を滅ぼしてはならない。



守れる方は、私の信者です。


まあ、こんな教えより、キリストの方が遥かに上なんですがね。


実に常識的な事しか言ってませんから。