私は一匹のスズメバチ。

 

私は男ではない

 

だが女でもない

 

遠い遠い道を旅している

 

私は飢えてない

 

私は乾いてない

 

しかし私は私の末期の日に備える

 

 

私には使命がある

 

次の世代を作るという使命が

 

私は生きながらえる為に生きない

 

生きとし生ける者皆全て死の門を潜る

 

その門の向こう側で私は私を遣わした者達と会う

 

その大きな扉を叩く時に私は尋ねられる

 

お前は使命を果たしたかと

 

今私は死ぬことができない

 

旧い盟約と血によって立てられた掟が言う

 

産めよ 増えよ 地に満ちよ

 

 

私は三つの誓願を立てた

 

健やかな日々を守ること

 

天の寿命を全うすること

 

次の世代を作り出すこと

 

 

偽者の子供は要らない

 

他人の子供も要らない

 

私は私の身と心と魂を削って新しい可能性を創り出す

 

その為に生きている

 

 

今日も枯れ果てた遠い草原を飛ぶ

 

人をして大地を呪う事は決してすまい

 

しかし神は地を呪っている

 

水はない

 

蜜はない

 

飛び疲れて地に落ちた

 

私はそこに水と花を見出す

 

立ち上がり神を讃える

 

 

牢獄に閉じ込められた事は五度

 

神は言う

 

七度倒れても立ち上がれ

 

自らを祝福された選ばれた者と考えるならば

 

正義を自らで証せよ

 

そうして長い時間が経った

 

 

私は借宿に巣を作れと言われた

 

ここは私の領土ではない

 

ここには私の子らの未来はない

 

私は毒を以て脅すような事はしない

 

孤独に耐えながらまた旅に出る

 

 

私はスズメバチの女王

 

誇り高き血を受け継いだ者

 

スズメバチの女王

 

 

私は知っている

 

私が使命を果たしたその後

 

多くの生ける者がこの地にやってくる

 

そして土地は肥えて緑は豊かになり果物の園ができる

 

私の子らが作る多くの蜜を舐める

 

その光景を私が見る事はない

 

しかし私はその未来を知って満足して逝く

 

 

私はスズメバチの女王

 

誇り高きスズメバチの女王