ある人から、DMが来ました。


「なあ・・・、お前、マジでキリスト信じてるの?」


私は、勿論そうだと言いました。


「いや・・・、お前の記事見る限り、お前の言うキリストって、とんでもなく怖いぞ?」


私は、どこが? と尋ね返しました。


「だって、キリストって聖者だろ? 病人癒して回ったんだろ? 永遠の命と完全な愛が売りの神だろ?」


うん、そうだよ。


「その神様が、なんで、信じてる人間殺すん? 矛盾しかないぞ? もしそうなら、お前、どんな大それた事やったん? 殺人? 放火? 窃盗? 強姦? 麻薬? 何かやったん?」


何もやって無いよ。


「じゃあ、お前の神様は、どんな理由でお前殺すん?」


分からないけど、ともかく殺される。


「そんな奴、神様でも何者でもねーよ。」



ちなみに、2024年3月20日は複数の要因が重なります。


まず、春分の日です。昼と夜の時間が均等で、ここから夏至に向かって昼が長い日が増えます。


昼を生、夜を死と考えると、生死の境界の日です。

そして、陽気な者は勢力を増し加え、陰気な者はどんどん後退していく、明暗が分かれる日です。


その他、水曜日でもあり、私の誕生の曜日が水曜日であるので、私にとっては不利な日です。


その日が、バイトの締め日。


伝統的なデッキでも転職の日。


私が新規に予想してるのでも、天国と地獄の日。



考えられる事は一つ。


その日、首が飛ぶ、です。


まあ、路頭に迷ったら、どっかの占いの館か、電話占いか、路上占いか、何かしますわ。


10分1000円、交通費別途で占います。



命に関わる危険性が無いのを祈ります。