今日も自宅で寝てます。


体温は37.0℃。平熱か微熱か微妙ですが。


私、未だに首を傾げています。


かつて、ドナルド・トランプ氏が大統領職に居た時に、コロナウィルスに感染したものの、本人が、これ単なる風邪だと言ってたので、私もそんなもんかなと思ってました。


しかし、微妙に思うのは、これ、ウィルスがすごい弱毒性で取るに足らないというのが一点、もう一点が私の免疫、ゲーム的に言うならバッドステータス耐性が異様に強くて、コロナウィルス程度の毒素では咳もくしゃみも無いぐらい、というのを思います。


昔、言われた事があります。


製薬会社の営業マンをやっていた、自殺未遂で同じ病院に入院していた男性です。


「君、すぐに腹壊すし、すぐに熱出すんだって?」


「それ、最強の免疫だよ。」


「薬使ったりして免疫維持するとかは逆なんだよ。」


私、以前から気になってた事があります。


津山に居た時に、交通事故の人身事故を起こしました。


その時、双方、怪我人が居ませんでした。


当時の、所属教会の姉弟子が言ってました。


「交通事故を起こして、双方怪我人ゼロとか、キリストが守ってるとしか思えない。よく、感謝して祈りなさい。」


ついでを言うと、東京の新宿二丁目の歌舞伎町のど真ん中でカバンを落として、無傷で見つかったり。


見ていた人が、言ってました。


「この人、持ってる。有り得ない。日本中で一番治安が悪いと言ってもおかしくないここで、無傷で落としたものが見つかるなんて。」


私も何回か書いてるんですが、私、幸運値とかが、カンスト状態なんじゃないかと。


主に、バッドステータス耐性とか、クリティカルヒットの出現率とか、死に至る呪詛を回避するとか、そんな感じのパラメータです。


FGOの世界だと、呪いの腕で心臓を抉り出すとか、猛毒を含んだ接吻で死に至らしめるとか、放てば必ず心臓に命中する槍とか、相手が切り札を発動した瞬間に発動して因果律捻じ曲げて先に貫く剣とか、卑怯くさい一撃必殺系の宝具を持ってる英霊がごろごろ居ます。


そういう手合いの能力、多分私には無効です。


なんだろう?


ありとあらゆる能力に対応する、万能の盾とか、鎧とか、そんなものがある訳がありません。


考えられるとすれば、「呪い」をキャンセルするとかそういう感じですかね?


たとえば、ドラクエで言う昇天呪文のニフラムとか、アンデッドモンスターは正に一撃ですが、それ以外には全く効きませんし。


ん〜、HUNTER × HUNTERで言う所の、除念能力者?


でも、確か、アレ、念獣を作り出して爆弾を食わせるとか、ともかく何らかのギミックが要るはず。


たとえば、信仰の盾により、悪い奴が放つ火の矢を消せるとか、そんな文言が聖書中にある。


自分の感覚で一番正しいのは、盾かなあ・・・


そういや、昔、バスタードって言う漫画があったか。


エレ・エレ・ナムリメン、聖霊よ、我が盾となりたまえ、ストライバー。


こんな呪文唱えて、魔法を遮断する結界を貼るシーンがあったわ。


ただし、これ使うと、自分も魔法が全く使えなくなって、肉弾戦しかできなくなるとか。


なんだろう? 僕。


自分が一番謎の人間に思える。


この件についてはまた書きます。