今日は、日曜日です。所属教会の日曜礼拝に行きました。

 

すると、同じ教団の、他教会から来た青年が居ました。

 

大学4年生で、卒業論文を書いてるとの事、そして、就職活動中との事でした。

 

ただ、私が思うに、この青年、誰も雇わないんじゃないかと思いました。

 

 

人の話を聞かず、自分の事ばっかり、べらべら喋っていましたから、コミュニケーションが成立しません。

 

挙句の果てに、仕事をした事も無いのに、仕事はどうの、社会はどうのと言っていました。

 

 

あのね? 教会に来ている人は、小さな子供を除き、自分で稼いだお金で、献金してるんだよ?

 

あなたは、自分の力で、何を為して、誰の為に役に立ち、どういう報酬を貰ったんだい?

 

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、どんなことにも感謝しなさい、を知らない訳じゃないだろう?

 

キリスト教徒だったら、それを施す側だよ? いつも喜ばせる、絶えず祈らせる、あらゆることに感謝してもらえるようになる。

 

そういう事ができて、はじめて、じゃあ、とお金を投げて貰える訳だわ。

 

 

間違っても、この青年は、牧師とかには成れないし、占い師にもまるで向いてません。

 

頭を垂れて、教えを請い、日々自らを省みて、謙虚になって、人の話に耳を傾けるところからがスタートです。

 

借り物の知識を並べ立てられても、聞いてる方は、うんざりするだけです。

 

私が、もし、この青年から、トランプ占いを学びたい、弟子にしてくれと言われても、指導困難です。

 

 

だって、人の話聞かないんだもの。そのくせ、人の知識を自分が開発したものであるかのように言う。

 

その、大学の教授が、あなたに知識を授けてくれてるのは、君の親御さんが、授業料を払ってくれてるからだよ。

 

つまり、自分で、自分を、パパママのお財布が無いと生きられないと、証言しているに等しい。

 

まずは、箒やモップを持って、便所掃除する所から始めたらどうだ?

 

清掃員の仕事なら普通に募集があるし、整理整頓がキッチリできるなら物流倉庫でも使って貰える。

 

人様の役に立つような事をして、それで初めてお金に変わるのであるから、そのお金を持って、教会に捧げなさい。

 

自分のところに、持ってこなくていい、要らない、卑しくもキリストを信じているなら、キリストに救って貰え。

 

 

私のトランプ占いは、あくまで、単なる技術です。

 

その技術は、良いようにも、悪いようにも、使う事ができる。

 

カードの意味を捻じ曲げて、人の歓心を買おうと、耳障りの良い結果だけ告げる事も、可能。

 

どんなにその人が怒っても、いや、カードはこう語っている、この問題に対するあなたの態度は凶だ、改めなさいと告げるのが、自分です。

 

カードを取り次ぐのは、展開した占い師本人の責任ですから、他人の借り物の知識を振りかざして、責任を押し付けられても、困ります。

 

 

他人の権威を振りかざしてモノを言うな、自分の責任でモノを言え、は、旧約聖書、モーセの十戒レベルの話です。

 

「あなたは、私の名を、みだりに唱えてはならない。みだりに唱えるものを、私は罰せずにはおかない。」

 

お前、クリスチャンだろ? 守れよ、それ。この内容、自分の主義信条とは違うからな?

 

 

その辺考えると、聖書すら、ろくすっぽ、読んでるやら、読んで無いやら、よく判らない人です。

 

都合のいい部分だけ抜き取って、自分は救われてる、救われてると思ってるなら、大きな間違いです。

 

試しに、100社でも、受けてみな。全部、同じ理由で落とされるから。