今日、倒れた人形、フィギュアは、レム(Re.ゼロから始める異世界生活)です。

 

作品上の設定では、「氷の魔法を使う」「癒しの魔法を使う」「鉄球を振り回して戦う」などとなっています。

 

このフィギュアから、連想できるのは、元カノのあの子。特に、「氷の魔法を使う」から。

 

何か、あの子の身に、異変があったのではないかと思っています。

 

永遠に、戻って来ない女性とは判っていても、気掛かりです。

 

 

そして、です。

 

もう一つ、異変が起きています。

 

自分のブログを、深夜2時から、深夜4時までの時間帯に、117回見ている人が居ます。

 

はっきり言います。あり得ません。

 

私が、芸能人で、よっぽどのイケメン美男子で、道を歩けばサインをせがまれるようなら、判ります。

 

そうではなく、普段の自分のブログの閲覧数は、大概、10~50といった範囲です。

 

一般人にしては、多いとは思いますが、それでも平均すると、20~30といったところで、あからさまな異常値です。

 

 

しかも、記事が一回ずつしか読まれていません。

 

つまり、自分が、このブログで書いた記事を、一から全部チェックしていた事になります。

 

考えられる事。

 

 

1、訪問看護業者。

 

2、元カノのあの子当人。

 

3、つい最近知り合った人。

 

4、全くの他人。

 

 

1、は大いにあり得ます。

 

2、はあり得ないとまでは言い切れませんレベルです。

 

3、はあり得なくも無いがまあ無かろうレベルです。

 

4、はまず以て無いです。

 

 

このブログ記事には、自殺企図を起こしているのを克明に書いています。

 

また、私を、病院に放り込むつもりでしょうか?

 

 

それから、もし、元カノのあの子が読んでるとしたら、どうなんだろうと思います。

 

だって、もう、二度と、永遠に、帰ってこなくて、電話も通じなくて、メールも読まれなくて、手紙も捨てられてるんですよ?

 

会いに行っても、拒絶されます。そんな状況で、なんで、元カノが自分のブログなんか見るんです?

 

自分は、自分の家庭を築く事を、半ば諦めました。結婚の可能性が、生涯無いなら、そのまま死ぬぐらいなら、起業して、ひたすらお金を稼ぐ方が、まだ、幾許か、心の慰めになります。

 

可能性があるだろう、可能性があるだろう、そう思ってきて、そんな可能性は、何処にも無かったんです。

 

自分を慰めてくれるのは、お金だけです。それしかないです。

 

 

最近知り合った人が、読んでいる可能性も無いでは無いですが、その人、飲酒中と、Twitterで書かれていましたから、当該時間帯では、除外できます。

 

また、全くの他人が、私の記事を読むケースは稀です。

 

 

ただ、お金だけが私の救いです。

 

神様もウソ吐きました。

 

あの子は、とっくの昔に私を見切って、別の男と仲良しこよしです。

 

今後も、神も仏も、肉親も恋人も、何も信じずに、ただ、お金だけを友達にして生きていこうと思います。

 

どうせ、人間いつか死ぬんです。そして私は、何の血も残らずに死んでいくんです。

 

それなら、まだ、事業を起こして、死んだ後でも、遊んでもらえるようなモノを作る方が、生産的です。

 

一旦、起業したら、後戻りできない事は判っています。

 

 

カネだ・・・! カネだけが、自分の救いだ・・・!