今日は彼女とタピオカミルクティーを飲みに行く。

待ち合わせ場所に、先に着いて待っている。

あの子はまだ来ない。

タピオカミルクティーは、イイ。

甘くて、トロトロしてて、コリコリしてる。

ふわっといい香りがして、飲む度に口の中に味わいが広がっていく。

賢明な読者の皆様、タピオカミルクティーの話です。

あの子はまだ来ない。

あの子は可愛い。

笑う声がとっても明るくて、肌が温かくて、自分の名前を遠くから呼んでくれて、近寄って手を繋いだらぎゅっと自分の手を握り返してくれる。

世界で一番好きな女の子。

あの子はまだ来ない。

今日はどんな姿で来るのかな?

赤い眼鏡に帽子を被っていて、青いジージャン、でもスカート穿いてて、黒のストッキングにスニーカー、そんな感じのスタイルだ。

お金がある子ではない。でも、その中で、精一杯のお洒落をして来てくる。

そろそろあの子が来る頃だ。

「あーつーしー!」

遠くから声がする。自転車だ。

「待った?」

「ううん? さ、行こうか。」

手を握って歩き出した。