お元氣さまです。


「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。


6月に入り数秘術でみる「8:充実・収穫の年」の今年も折り返し地点を向かえましたがいかがでしょうか。


数字の「8」は豊かさを表す数字。豊かさの象徴と言えば「お金」を思い浮かべる人が多いのでは。


お金があれば有るほど豊かになれると思い、お金を集めたり増やしたりする事に時間をさいている人も多いのでは。


今ではお金に変わる「ポイント」と呼ばれる物を増やすポイ活なる言葉も生まれてきてます。


数字の前後に「¥」「$」「円」などの記号が付けばお金として使う事に。


数字の後に「P」のマークが付けばポイントとして活用ようすることが出来ます。


特に、ネットの世界では電子決済が普及しつつあり数字の羅列の移動だけで物や商品やサービスの売買が出来る世界。


「¥10000」も「10000P」も同じ価値を持たせて使う事が出来る世界。



日本社会の中では日本銀行券と言う物が「お金」として毎日流通しています。


お金が毎日流通している中で、同じ価値として流通し始めた「ポイント」に対してどんな意識を持っていますか。


10000Pが入ったカードを落とした時、一万円が入ったお財布を落とした時どんな気持ちの違いがあるでしょうか。


普段から慣れ親しみ昔から最も価値があり、豊かなモノの象徴として意識している日本銀行券の「お金」。


「お金」て何なんでしょうね・・・。


お金はエネルギーとよく言われますが、日本銀行券の紙に価値を与えているのは私達の意識。


私達の意識が日本銀行券の価値を決めています。


¥100000で買う事の出来るモノやサービスと、100000Pで交換出来るモノやサービス。


どちらの方が価値が高いのか・・・。


10万円で購入したものか、それとも10万ポイントで交換したものなのか。


どちらも100000という数字を使ってますが、お金を払った方が価値が高いと思いこんでいるのでは。


モノやサービスの価値を決めているのは私達の意識であり、お金ではありません。


購入したモノやサービスに豊かさ等の価値を見出しているのは私達の意識。


豊かさを受取るために必要なモノは私達の意識。


豊かな意識の中で、お金やポイントを使う事で初めて豊かさを受取る事が出来ます。


逆に、豊かさを求めてお金やポイント使っても豊かさを受取る事は無いでしょう。


豊かさ求めてどれだけお金やポイントを貯めたとしても、豊かさを受取る事は無いでしょう。


豊かさを受取るためには、豊かな意識を身に付ける事で豊かさを受取るとる事が出来ます。


豊かさを沢山受取るために必要な事は、豊かな意識を身に付けることが最大のポイントに。


豊かさを思う存分受取るためにも、自分の中の豊かさ意識を今年の後半に向けて意識してみてはいかがでしょうか🎁。


あなたは豊かさ意識を意識していますか。


「誕生日数秘の智慧」伝承者の公式ページを始めました。

つながっていきたい人は登録をお願いします。
↓↓↓↓↓