お元氣さまです。


「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。


新年度が始まるなか入社式や入学式が終わり、社会的な新しい流れが本格化してきました。


卒業シーズンから入学シーズンにかけてのバタバタ感がなんとなく収まってきたのかなと思う今日この頃。


新年度が始まり、周りの人間関係が大きく変わってきた人もいるこの季節。


人の悩みの原因を辿れば、ほとんどが人間関係が元になっていることが多いこと。


あの日、あの時、あの場所で、あの人にあんなヒドイ言を言われた、あんなヒドイ態度を取られた・・・などがあった事で深く傷ついたり、落ち込んだ事はないでしょうか。


それがキッカケとなり仕事が嫌になったり、周りの人との人間関係がギクシャクしたり、塞ぎ込んで家の中に閉じこもる事になったり・・・


たったひとつの出来事で、人生がガラリと変わる人も少なく無いはず。


昔の出来事にも関わらず、苦しい思いや、辛い思いをひきずったまま、今を過ごしている人もいるのでは。


中には、その時の出来事を自分の中で消化して復活したり、短い時間で気持を整理して復活してくる人もいます。


しかし、昔の1つの出来事がトラウマとなり前に進め無い人や、同じような場面に再び出会い落ち込む人もことがあったり無かったり。


昔の嫌な場面や、苦しい場面を何時までも記憶として覚えていて、相手のせいにしている限り記憶として忘れる事は無いでしょう。


何十年や何年も前の事なに昨日の事のように覚えているのでは。


一週間前のことすら忘れる事が多い中で、不思議とその場面の事だけは覚えています。


ショックだった出来事を相手のセイにしたり、周りの人のセイにしたりして、出来事の原因を他人に責任転換をしているうちは忘れる事は無いでしょう。



許せない事や、恨み辛みを言ってみた所で過去の出来事が無くなる訳でもなく、嫌な思いや辛い思いを思い出すことに。


問題の原因を自分の外側から探そうとしても答えがみつかることも無く・・・。


昔の許せない事や、嫌なことを忘れる事が出来るとすれば、その出来事から何に気づき、何を学びに変えていけるのか。


昔の出来事を通じて、何に気づき、何を学びに変えて、未来の自分に活かしていくのか。


自分の中にある答えを探してみましょう。、


それが出来るようになれば、自分の中の出来事に対する思いを変えることが出来ます。


昔の事を振り返り、他人や周りの人のせいにすることなく、本当は自分がどうしたかったのか。


本当は何が言いたくて、何を伝えたかったのか。


自分の本当の気持ちは何だったのか。


そこに意識をむけてみましょう。


そこで何に気づき、この先の未来に対して何を変えていくのか。


本当の自分の気持ちに気づき、未来に対して何を変えていくのか。


そこから自分の人生が始まっていきます。


他人に責任転換する人生が終わりを告げ、嫌な出来事の記憶が卒業の時を迎えます。


自分の人生は自分で責任を取る覚悟が決まれば、昔の嫌な出来事や辛かった思い出が笑い話に形を変えて残っていきます。


昔の嫌な出来事や辛かった思い出が笑い話に出来る時をむかえ、初めて感謝と言う名のギフトに変わります。


昔の出来事を他人に責任転換している内は、感謝と言うなのギフトを受け取ることができないので要注意。


感謝のギフトを受け取ることで次の世界の扉が開きます。


新年度をむかえ感謝のギフトを受け取り新しい世界の扉を開けてみませんか。


感謝のギフトを受け取り自分の人生を歩き始めてみませんか。


あなたは何を感謝のギフトに変えていきますか。


「誕生日数秘の智慧」伝承者の公式ページを始めました。

つながっていきたい人は登録をお願いします。
↓↓↓↓↓