お元氣さまです。


「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。


2026年、数秘術でみる「1:発展・スタート」の年が本格的にはじまる中、いきなり湧いて出てきた衆議院解散選挙の話。


出てくるニュースを読むと、高市総理の関係筋からの話としてとか、政府高官とか、自民党幹部の話とかなど、誰が言い出したのか解らないまま報道されていました。


高市総理自身からは、一言もそのようなニィアンスの発言が出ない内から情報だけが先走っている感を強く感じていました。


情報だけが先走り、色々なメディアを使い解散総選挙をする流れを創っているような・・・。


国会(政治)の世界はどうしても男性中心の世界となり、1つの流れを決めて、それを目指して皆で流れを創る世界。


以前は、派閥の長と言われる人の1言で物事が動いてきた事もしばしば。


トップダウン方式で物事が決まっていく世界だと思われます。


そして、時の権力者の力によって政局と言われる流れを作り出す事が出来る世界。


今回は総理大臣が持つ力の1つ、衆議院解散権のカードを使うと決めた模様。


作られた流に乗る事にしたようですが、高市さん自身の本音としてはどうなのかな・・・。


くしくも「2」の時代の女性が主流となる新世界の幕が上がった2026年。


女性が主役となる「2」の時代の新世界が始まるなか、男性中心の社会の中で、女性初の総理大臣として昨年10月に誕生した総理大臣。


また、高市総理のブレーンとして大臣に就任した片山財務大臣や小野田大臣。


国家全体の財布の紐を握る片山大臣や、よく話題に上がる外国人問題を担当する小野田大臣。


高市総理の元、どこまで2人の女性大臣が「1」の時代に創られた古い時代の仕組みを改革していくのか。


古い仕組みを改革する中での混乱が避けられそうに無いと思うなか、高市総理がこの先何をしていくのか静かに動きを見ていこうと思う今日この頃です。



今回は2026年「1:発展・スタート」の年の詳しい流をお伝えします。


「1:発展・スタート」の年の、今年の流れを読み解くと、8月迄と9月以降で大きく別れる事になると読み解いてます。


2026年から始まった9年間にも及ぶ「肉体・物資のアセンション」も8月迄はまだまだまだら模様の様相に。


古い仕組みが依然と残る中で、古い時代の「1」の時代の地球意識のまま生きている人も多く、混沌とした世の中が続いて行くように思えるかもしれません。


しかし、その中で確実に新しい「2」の時代の新世界の潮流の流れが見えてくるハズ。


そこで直感とヒラメキを屈しして、自分の中でピンと来た事はに対して、自ら行動し、スピード感を持って試してみるフットワークの軽さと行動力が求められるでしょう。


月別に診ると1月、4月、9月辺りが運気波を乗りこなすためのポイントを握りそう。


1月は「11:動揺の月」から始まり、古い「1」の時代の古い仕組みを守ろとする勢力が一時的に強くなり、古い世界に逆戻りしていくような現象が起きてくるかもしれません。


しかし、そこでガッカリする必要は無く、古い世界が終わる前の最後の悪あがきに過ぎないと捉えてみましょう。


動揺するような出来事が起きたとしても、新しい新世界を見据えて「2」の時代に相応しい宇宙意識を定着させていく姿勢が大切になります。


次のポイントは「5:変化の月」にあたる4月。


新年度のスタートに合わせて、新しい制度や仕組みが導入され、その中には新世界に相応しい新しい仕組みも垣間見えてくるハズ。


新世界への移行に抵抗するのは「マスコミ・政治・教育」の3大勢力。


過度な期待は禁物となりますが、使えるモノや仕組みは有り難く使い、不要と思えるモノは断わる勇気が必要となるでしょう。


そして、2026年の最大の転換点となる「1:発展・スタート」の月となるのが9月。


実質的には9月が「肉体・物資のアセンション」の9年周期の起点となるでしょう。


時代の大きな転換点に相応しい、画期的な仕組みや技術が世界的に発表・導入されるの可能性が高い、楽しみな月となりそうに。


翌月にあたる10月は今年2度目の「11:動揺」の月に。


ここでもまた、新世界の流に逆らうような事が勃発し、一時的に混乱し動揺するかもしれませんが、どちらの体制になるかはすでに決着済み。


外部の雑音に惑わされる事なく、内なる自分から湧き上がる声に従い、新世界への歩みを止める事なく着実に歩き続けましょう。


あなたはどれだけ内なる自分からの声を信頼し行動していきますか。


「誕生日数秘の智慧」伝承者の公式ページを始めました。

つながっていきたい人は登録をお願いします。

↓↓↓↓↓

お元氣さまです。


「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。


明けましておめでとうございます🎍


今年もよろしくお願いいたします。


数秘術で観る2026年「1:発展・スタート」が始まる中いかがお過ごしでしょうか。


2008年から始まった新しい「2」の時代の流れが、今年から本格的に目に見える形で現れてきます。


1000年周期の時代の切り替わりの中、新しい1000周期の流れをスタートさせるための最終段階が始まりました。


去年迄は過去の時代の流れが色濃く残ってきたと思いますが、ここから先は「1」の時代に出来た仕組みやルールがことごく崩れ去っていくのでは。


1極に色々な物や事が集まることで繁栄してきたピラミッド形の社会から、周りの人達と分かち合いながら繁栄していく、多極化社会に目に見える形で変化していくこになるでしょう。


ピラミッド形の社会から丸い社会へ。


黒と白の陰陽図☯が表すような白黒や善悪、正解と不正解等の2極に別れる事なく1つにまとまる丸い社会へ。


これから始まる9年間の時を経て「2」の時代の新世界の形が、時間をかけて目に見える形として現れてくることでしょう。


今年から本格的にどんな新世界が目に見える形で現れてくるのがとても良い楽しみな今日この頃です。


今回は1月の社会サイクルについてお伝えします。

「月の変わり目」は「ツキの変わり目」

1月の社会サイクルは
「11:動揺の月」
内側から湧き上がる声に耳を澄ませて、ちゃんと従う。

数秘術で診る2026年は「1:発展・スタート」の年。

2017年〜2025年までの「意識のアセンション(次元上昇)」9年周期の流れが終わり、2026年からはアセンション(次元上昇)の形が次のステージに入りました。

2026年から始まる9年周期の流は「肉体・物質のアセンション」へとステージが移り変わります。

2008年から始まった「2」の時代にアセンション(次元上昇)する流れも、いよいよ最終ステージへ突入する流れへ。

母なる星、地球がアセンション(次元上昇)する大きな流れの中で、地球で暮らす私達地球人もアセンションする必要があります。

私達地球人、1人1人がアセンションするプロセスの中で、「魂」「意識」「物質」の3つがそれぞれ9年間の時を経てアセンションしていきます。

2026年から始まる「肉体・物質のアセンション」の9年間を経て、合計27年間にも及ぶアセンション(上昇上昇)が完了していきます。

2008年から始まったアセンション(次元上昇)の流れも27年間の時を経て2034年にいよいよ完結していきます。

今年はアセンションの流れの中での最終段階に辺り「肉体・物質のアセンション」がスタートする幕開けの年。

そんな2026年1月は「11:動揺の月」から始まります。

11は「ニ本のアンテナ」を象徴するマスターナンバー。

宇宙からのメッセージをアンテナを使ってキャッチして伝える「神官・巫女」を暗示する数字。

今月はアタマで考えていることと、魂や心が望む事との間で迷いや葛藤が起きやすく「動揺」が起きやすいタイミング。

新しい9年周期に入ったと言っても、世界(社会)はまだまだ古い「1」の時代の価値観で動いおり、ここから先暫くのは混乱と混沌とした状態が続く事に。

古い時代の「1」の世界の仕組みを守ろうとする人達の力も根強く残り、「2」の時代の新世界へ移行する選択していたとしても、古い世界に引き戻される感覚に陥る事も出てくることでしょう。

現実的な社会の仕組みや、多くの人々の意識は、まだ古い世界に留まったままなので、迷いが出たり、動揺することも無理はありません。

今年のスタートにあたる1月が「サイクル11」から始まるのは「内なる声に耳を澄まし、自分の内側に注目しなさい」という宇宙からのメッセージ。
18年の時を経て、このさき時代の流れが古い時代に後戻りすることはありません。

私達の集合意識は、地球と共にアセンションする事を選択してきました。

自分の内側の意識が変われば、現象や現実(社会)が変わってきます。

ただし、地球上の時間の流れの中では意識の変化と現実の変化との間にタイムラグが生じます。

新世界の訪れの情報をキャッチし、新世界に向けて意識が変わった人ほど、現実世界とのギャプに違和感やもどかしさを感じる事は仕方の無いことかもしれません。

そんな時こそ、宇宙との繋がりを意識しましょう。

あなたは自らの内なる声に従い、「2」の時代の新世界に移行する事を選択してきました。

その選択に間違いはありません。

今、感じている迷いや動揺は、直感やヒラメキと呼ばれる内なる声にどれだけ素直に従えるのかを、内なる自分自身が試しています。

全ての答えは、いつもあなたの中に常に有り、あなた自身が選択権を握ってます。

その中で、出来事に対する善悪のジャッジや損得勘定中心のアタマの声に氣づく事も大切に。

それを否定する事なく「まだこんな気持ちが出てくるのか・・・」と冷静に受け止め、揺れ動く自分を楽しむ事が大きなポイントに。

揺れ動いている自分を楽しんでみましょう。

揺れて動く自分を認め、揺れ動く自分を楽しんでみましょう。

揺れている自分に氣づくことが出来れば、内なる声がもっとハッキリ聞こえてくるハズ。

「内側から湧き上がる声に耳を澄ませて、ちゃんと従う」。

それが新たに始まる9年周期のスタートの運氣の流れを乗りこなすためのコツに🌊

あなたはどれだけ内なる声を信頼していますか。

「誕生日数秘の智慧」伝承者の公式ページを始めました。

つながっていきたい人は登録をお願いします。

↓↓↓↓↓


お元氣さまです。


「数秘ナビゲーター」のひろことアマテル数氣です。


今年も1年間自分のブログにお付き合い頂きありがとうございます😊


数秘術で観る「9:完結・完了」の年2025年もまもなく終わりの時を向かえていきます。


2017年から始まった9年間の流れも終わりの時を向かえます。


12月31日から1月1日に日付けが変わり新しい年を向かえますが、今年は大晦日から1日時間が進み、お正月を向かえる事で9年間の新しい流れがスタートしていきます。


単なる1年に限らず、9年にも及ぶ新しい流れが始まりの時を向かえます。


来年2026年は9年にも及ぶ長い時間の方向を決める重要な年に。


今年中に終わらせたいこと等のメドはついたでしょうか。


何かを終わらせる事で時間の余裕ができたり、空きのスペースができたりします。


隙間が出来る事で、日常生活の時間割のパズルを組み直す事が出来ます。


1つでも日常生活の時間割のパズルのコマが外れる事で、パズルを組み直す事が出来ます。


新世界への扉が開く中、改めて日常生活の時間割を見直していこうと思う今日この頃です


今回は2026年の社会サイクルについてお伝えします。

2026年の社会サイクルは
「1:発展・スタート」の年

2026年は新しい9年周期のスタートの年であり、「種を蒔く」年。

新たな9年周期のスタートにあたる2026年は「種まき」の年に辺り、2026年に蒔いた種が全部育つワケではないですし、すべの事が収穫出来るワケではありません。

しかし、この年に新しい種を蒔くことが無ければ、この先に新たな果実を収穫する事は出来ません。

その事を踏まえ、2026年スタートの年に求められる事は、今まで体験した事の無いような新しい仕事、新しい人数関係、新しい環境、新しい分野に積極的に挑戦していく行動力。

今年2025年までは自分の内面を見つめる等の意識変革が優先事項でしたが、2026年以降は実際に試してみる、肉体を使った行動力が大切になってきます。

頭で考えたり、心で思っているだけではダメで、具体的に肉体を使った行動・アクションが伴わないと成果を期待する事は出来ません。

いずれにしても、「1:発展・スタート」の年にあたる2026年に1番避けたいのは、現状維持や守りの姿勢。

「やってみたけど、上手くいかなかった」ことより、「新しい事に何もチャレンジ(挑戦)しなかった」事の方が2026年はより大きな問題です。

行動する事によって得られる結果は二の次、三の次。

失敗を恐れる事なく、新しい未知の分野や世界に果敢に挑戦する勇気と行動力が求められるでしょう。


数秘術で社会サイクルを読み解く中で、2017年〜2025年までが「意識のアセンション(次元上昇)」の9年間にあたっていました。

この9年間の間に全ての人々が、自ら意識的に選択してきたかどうかは別にして「古い地球意識(1の時代)の意識のまま生きていく人」と「新しい宇宙意識(2の時代)の意識へ次元上昇させ新世界へ移行する人」との2極に分けていく選択の9年間でした。

9年間の間に色々な事を自分が意識的にしてきたかどうかは別にして、「1」の世界に留まるのか、新しく始まる「2」の世界で生きていくのか選択してきた9年間。

9年間かけて選択した結果「1」の時代の古い世界の地球意識に留まる事を選択した人達。

そして、これから始まる「2」の時代の新しい新世界の宇宙意識で生きる事を選択してきた人達。

古い地球意識の人達と、新しい宇宙意識の人達の2極化した2つの世界がこの先、交わる事はありません。

このブログをここまで読み進めてきた人は、新しい「2」の時代の宇宙意識で生きる事を選択してきた人達でしょう。

それが顕在意識、潜在意識であれ、いずれにしろ意識的に選んだ世界が目に見える形として現象化してくるのが2026年から始まっていきます。

2026年〜2034年までは「肉体・物質のアセンション(次元上昇)」の9年周期の期間に辺り、2025年までに変えてきた意識の変化に応じて、2026年から目に見える現実世界が変わり始める事でしょう。

そして、母なる星、地球がアセンション(次元上昇)するという大きな流はすでに決定しています。

地球のアセンションの速度も、地球に暮らす私達地球人の集合意識が、地球のアセンションの速度を大きく左右してきます。

地球のアセンションに伴い、宇宙的な新技術や新しい理論、新製品、新システムなどがたくさん世の中に出てくる可能性が大きくなる楽しみな年に。

しかし、それらの新システムや新技術がこれからの社会に定着していくかどうかは私達地球人の意識次第。

社会全体で、今までの既得権益構造を守ろうとする「1」の時代の地球意識のままでは、画期的な新システムや新技術が普及しなくなってくるのでは。

古い「1」の世界の仕組みや、人間関係に意識を向けていると古い世界の人達の意識に巻き込まれるので要注意。

また、「肉体・物質のアセンション」の始まりでもある2026年は自分の肉体を意識するタイミング。

いつまでも若々しい肉体を維持するために、今までの食生活を見直し、少食を心がけ、自らの肉体改造に取り組み、病気にならないような身体づくりに挑戦していきましょう。

新しい事に積極的にチャレンジし、肉体改造に取り組んでいく事が「1:発展・スタート」の2026年から始まる運氣の波を乗りこなすための大きな秘訣となるでしょう。

あなたは「1:発展・スタート」の年に何にチャレンジしていきますか。

「誕生日数秘の智慧」伝承者の公式ページを始めました。

つながっていきたい人は登録をお願いします。

↓↓↓↓↓