経緯とできごと



どうも、ジョーカーです。


さっきまで名探偵コナンを見ていて思ったのですが、


黒の組織が主体となる映画では、かなりの高確率で


サックス🎷という楽器がメインテーマに入っているんですよね〜✨


具体的には天空へのカウントダウンに使われてます❗️


さらには黒鉄の魚影にも使われてます‼️


メインテーマのサビですよ‼️


っていうか、すでに気づいてる方がほとんどだと思いますがね💦


私はついさっき気づきました😅


確かに言われてみると、探偵といえばサックスという感じはしますよね♪




 サックスのイメージ🎷



そんなサックスのイメージですが、まず真っ先に思い浮かぶのはミステリアス🕵️‍♀️🎭


そして怪しげな美しさ💃


この2つが思い浮かぶ方がほとんどだと思います。


まさに、ハードボイルドな楽器ですよね🎩




 サックスによる伏線


黒の組織といえば物語の序盤で工藤新一を子供の姿にした


張本人で、その中でもジンとウォッカは工藤新一と


密接に関わっているんですよ🍸


(ここでなんで酒の名前?と思った方、詳しくは単行本名探偵コナン第1巻をご覧ください)




ノン・アレンジのメインテーマにはサックスが使われていることから、


コナンvs黒の組織か!という原点回帰を彷彿とさせるような


伏線が張られている気がします🐦‍⬛


やっぱり高校生だった新一が子供になってコナンとして生きているから、


作者である青山剛昌先生は、それを忘れさせないために


原点回帰をさせているんではないかな?!と考えました💡


過去の過ちは、取り返せないという意味合いも籠っているんですかね?笑


まあ、今回はこんな感じです❗️


最後まで読んでくださり、ありがとうございました‼️🙌


ちなみに、この記事にも名探偵コナンの伏線かな?と思うものが隠れてます🫡


ぜひ探してみてね🔍✨


それでは〜バイバイ(^^)/~~~