ダイスケギラファ
【学名】Prosopocoilus giraffa daisukei
【産地】Mt.Canla-on.Negros Island

ダイスケはマキタとの混血疑惑がある個体が流通している?とか、聞きますが…ブリードする側が特徴を把握するしか無いと思います。
自分は全く知らなかったので、輸入元にお聞きして教えて頂きました。
※マキタの画像を入手する事が出来たら…ダイスケとマキタの比較を別の記事にしたいと思います。

因みに…
現地での発生時期は、日本の季節が秋頃らしいです。
※輸入元に教えて頂きましたので…何かに役立つと思い、記載させて頂きました。

NISC-PHILIPPINES様より、幼虫5頭を購入し…証明カードを発行して頂きました。


【WF4→WF5】

※種♂88.4mm/WF4


輸入元のNISC-PHILIPPINES様より、同系統の戻し交配(WF2♂106mm× WF3♀52mm)の幼虫を5頭購入しましたが…全て♀で羽化したので、画像の同系統♂単を購入
♀1頭はブリード仲間の元へ旅立ったので…♀4頭を使ってブリード開始。

ダイスケは癖がある…と聞いていましたが、何とか幼虫が採れて安心しました。

この記事は、下書きのまま公開するのを忘れていました。
なので、羽化ズレ対策の早期羽化組の♂は7〜10頭の蛹がいます(笑)


【系統詳細】
WF2♂106mm×WF3♀52mm→WF4
※幼虫を購入
♂88.4mm×♀49.5mm①/50mm②/51mm③/53.5mm④→WF5
※幼虫が採れていない♀が居たかも?と思いますので、確認が出来たら修正します。