今年も残り1ヶ月ですね…

titanusが1番好きですが…3番目位にフタマタ系が好きなんです。
最終的に欲しいフタマタは居るのですが…ちょっとお高いのと、産卵させるのが下手なので…フォルスターニシで練習していました。

今年最後に何か増種をしようと思い、ヤフオクで探していた時にそのフタマタを見てみましたが…価格が10分の1位になっていて驚きました(汗)

ポジティブに考えたら、安く買えるのは嬉しいですが…混ざり物が多いからなのかな?と心配になりますね。

※実際に購入した個体のエロンガトゥスです。


♂67mmと小さめですが、上翅の色みはイメージ通りです。


ただ…それだけじゃ判別出来ないらしいですね(汗)

自分は上翅の特徴以外は全く分かりません。


仲間に画像を送り、鑑定待ちですが…このブログを見て頂いた方で、ご指摘があったら助かります。

自分の目利きで購入しましたが、もし特徴が間違っていたりしたら…後が大変ですよね。


宜しくお願い致します。