【2023 夏祭りーその①】武将隊盆踊り

 

6月にひざを痛めたため、危ぶまれていた今年の盆踊りなんだけど

円頓寺夏祭りの盆踊り大会になんとか無事参戦できたよ合格

 

今年は3日間ある盆踊りの初日

お仕事お休みだから浴衣着よう!!って頑張ったけど。暑さで断念

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

からの会場

うちわ引換所にいた。きつね と ねこ

「誰のが欲しいの?」って聞かれたけど

箱推し爆走中のねじゅみ・・・・・・・

 

「誰のでもうれしいんだね」って出してくれたのは

うちわが立体って思ってなかったねじゅみは

「・・・・」ってなって

「リアクションが少ない!」と叱られる羽目にあせるあせるあせる

 

次に向かったのは盆踊り名物「縁日」の中でも大人気の缶バッチ釣り

 

「推し」は出ないっていうジンクスがあるグッズなんだけど

 

”推さないと来る”っていう謎。。。

 

ともあれ。この後は今年初の盆踊り。はじまり。はじまり