夏といえば冷やし中華\(^o^)/

 

昨日コロナワクチン4回目接種。。。。

名古屋市内に住んでるお仕事仲間にはすでに接種券が届いていて

 

今までは利用者さんと一緒に打ってもらっていたけど

この時期

なかなか主治医さんも大忙し\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ねじゅみたちはお仕事のお休みを見て自分たちで予約していいよ!ってなった。

 

ワクチンうったら次の2日をお休みとったほうがいいから

お仕事もごった返しちゃうしねって措置。。。

 

 

1回目副反応:まったく異常なしかと思ってお仕事に行ったら腕が上がらない!!!ってなる

2回目副反応:熱は37度行くか行かないかだけど、ハムやチーズなどの加工食品を中心に

       胃が受け付けなくなり

       次の日は果物だけはOK。そこから。米や野菜のヘルシーな食事が1か月

       2か月目からやっと肉類なんかも受け付けるといった

       結構大変な状態だったんだよ。

3回目副反応:熱は37℃前後を行ったり来たり。頭痛はあったけど2回目よりはるかに楽

 

からの4回目ドキドキ。。。。

申し込んだとき改めて気が付いたんだけど

1回目と2回目の間って3か月

3回目はそこから8か月

4回目は5か月。。。

この間の長さって副反応も関係あるんじゃーないかな?

 

更にはねじゅみ。。。

鬼退治のお薬の副作用の粘膜・関節をやられやすいも加わってるんだろーね。

 

・・・で。本題に戻るけど。今回は腕が痛い。頭は痛くないけど重い。食欲は普通にある

 

だから。元気食\(^o^)/

 

紫キャベツの茹で汁で乾麺が緑色にΣ(・ω・ノ)ノ!

それに酢をかけるとうっすらピンクにΣ(・ω・ノ)ノ!

ウコンを用意するのを忘れたから濃い黄色の麵は作れなかったけど

 

錦糸卵とハムと紫キャベツも添えてみた

 

そしてそして。名古屋の冷やし中華に欠かせないマヨネーズ\(^o^)/

いつもより「酢」が多めだからよりヘルシー\(^o^)/

 

 

※紫キャベツ冷凍保存できたから、また少量のセール品を見つけたら作ってみよう。

 夕食にサラダで食べちゃったけど、お好み焼き作ってもよかったなぁ。。。。