これからのこと考えてるんですけど、描きたい着想ができたのでしばらく漫画のコーチングの看板下ろそうかなって思っています。まあ「プロ限定」にしようかなとは思ってたのですが(前は無料でやってたようなものなので)しばらく創作に力を入れる!ウン!!

 それにしてもニコ動がないとBGMに困るんですよね。早よ復活してくれないかなあ……あと漫画の技術の説明をやりたいようなそうじゃないような……言語化するのがちょっと面倒だし、でもいわゆる漫画の学校みたいなものに対してなんかやりたい気はしてます(言いっぱなしかもしれない)私は漫画は見てれば描けるだろ?って思ってるんですが昔と違って単純なものが少なくてテーマはぼやっとしてるわ伝えたいことが散漫だわ参考になるものが少ないんですよね。好きなものを参考にすればそりゃいいんだけれど、絵が描けるからって描けるものじゃないんですよね。