おはようございます。

久しぶりにネガティブつけられました汗
どんなに真面目に取り組んでいてもつけられるもんはつけられますね(;o;)

Amazon戦略その3って、ことでエクセル構築ですがエクセル構築がどれくらいできているかによって利益がちゃんとでてるか決まります。

もはや、エクセル構築なくしてAmazon輸出はありえません。

作り込みかなり大事なので、私も杉田氏に聞いたときは自分で考えるようにと指南されました。

エクセルなんて全くできないのに(笑)

どんなエクセルかは割愛させて頂きたいと思います。人によって違うので。

戦略として考えた時に必要なのは、どうゆう場合にどんな送りかたにするのか。
どんな時に保証をつけるのか。
他のセラーにより赤字出品の際に自分自身の価格設定をどうするのか。
JPに在庫個数に合わせて自分はいくつ在庫数にするのか。


これを全部【エクセル】で出す。
最終的にSKUにて管理する。

この辺極めていくとFBAにも突っ込めるようになると思います。