深夜に失礼致します。笑
先程本日4本目の映画『アントマンアンドワスプ』観てきました👯‍♀️
(TOHOシネマズ新宿です。)

今回あまり期待していなかった私ですが……
最初に言ってしまうと、凄く良かった。(私的)

映画自体のテンポもよかったしアクションやジョークのバランスが良くてあっという間に時間が過ぎてしまった…😱そして何より最近のMARVEL映画にありがちな何見に来てるのかわからない現象が無かったです。笑

上映中作品なのでネタバレになってしまうので詳しいことは言えませんが……
今回は一言で言えば量子世界に取り残されているジャネットを助けに行くという感じです(ざっくりしすぎ笑)まぁそれまでに色々あります笑
今回は量子実験の失敗で身体が安定しなくなってしまったゴースト(エイヴァ)という女の子が最大の敵として出てきます。

とにかくアベンジャーズに繋がる要素が沢山ありましたよ!
エンドロールの後あります。(もちろん)

今言えることはアベンジャーズを見るならアントマンを観ないとダメということです。
次のアベンジャーズのkeyとなる存在だと感じました。

まだ見てない方はぜひぜひ見に行ってください


そして、スタン・リーさん。
今回も素敵な登場でした(笑)