本日3本目……
『スクール・オブ・ロック』
有名なコメディーですね。

ストーリーは簡単に、、、
バンドを首になった主人公が仕事を探して学校の臨時教師をする(名前を偽って)
自分が受け持ったクラスの子供たちの音楽の才能に気づき、一緒にバンドを結成。バンドバトル出場を目指して猛練習を始める
……って感じです(笑)要約しすぎ?…笑


いや、私はすごく好きです。

スクール・オブ・ロックといえばもちろんこの顔
1発で覚えちゃう顔してますよね笑
ジャック・ブラックさんです。
最高に味をだしてますよね。
ギターかっちょいい!と思っていたけどさすがにエア・ギターらしいです笑
そして子供たち。子供たちは実際に歌も楽器も弾いているということでそこがまた凄いですよね。

そしてこの映画の最大の見どころは挿入歌なのかなぁと。KISS、METALLICA、The Clash、RAMONES、AC/DC、THEHOOPERS、CREAM、NICKSなどなど…。
そして1番すごいのはLed Zeppelin移民の歌が使われたことらしいですね。
オリジナル音源に厳しいらしく中々OKを出してくれないそうです。  凄い。

私はロックバンド本当に有名どころしか知らないし全く詳しくないのですが、好きな人が見たら色々な仕掛けが施してあって100倍くらい楽しめるんじゃないかと思いました。また、ロックバンドを知らなくても十分に楽しめると思います。

とにかく内容はとても単純。
最高でした。

俺が消えてもロックしろ
…はい。笑笑