本日二本目。
クリストファーノーラン監督
『プレステージ』

流石のノーラン監督なので伏線が多くて
メメントの次に見たのは後悔。(笑)
でも、メメントよりはかなり見やすい作品でした
キャストも豪華

この話ではボーデン(ヒュージャックマン)とアンジャー(クリスチャン・ベイル)の2人(??⇒意味深)のマジシャンが主人公。ある日のショーで水槽からボーデンの彼女が抜け出すマジックを行った際アンジャーの結んだ縄が解けなくて彼女は溺れて死んでしまった。
そこから2人は対立。お互いのショーを潰しあっていく。 (だからマジで語力。日本語難しい)

最後にこの映画最大のトリックがわかる。って感じでした🙌
最初はなんだかアンジャーが少し可愛そうに思えたんだけど、途中からどっちも悪に見えてきてしまった💨(笑)でも、クライマックスを見た時にだからあの時あんなこと言ったのか!とかまぁ色々なことが分かってスッキリしました🙋
よく出来てるなぁ〜と、関心……。
だけれど、装置のこととか罪状のこととかちょっと荒いところも沢山あるのでリアリティは無い……と思いました!!!

はいっ。(笑)……
取り敢えず…次は頭を使わない映画で休めたいなと思います😂😂⭐️


ではでは🎶