ご機嫌麗しゅう。

JokArt au Legal(ジョーカートオルゴール)、Dr:蓮沙です。


ここ数日の東京は雨が降ったり止んだり、微妙な日が続きますね。


外出の際に、傘を持って家を出るべきかどうか、悩む人は多いと思います。


家を出る、まさにその時間に雨が降っていれば、当然「傘を持っていく」という

選択になる訳ですが意外と、窓の外を見ただけでは降っているのか、

止んでいるのか、いまいちよく分からない時があります。


そんな時、ふとベランダから外を見て、今まさに外を歩いている歩行者が

傘をさしているかどうか、という事で、その判断をしている人は、おそらく

私だけではないでしょう。



本日、ベランダから外を見ると、傘をさしている麗しい女性が一人、

ゆうゆうと家の前を歩いておりました。


これを見て、即座に私は「傘が必要」と判断。


傘を片手にさし、颯爽と家を出ました。





日傘でした。


女性がさしていたのは。



雨は全く降っておりませんでした。



何故か憤りを感じながら、家の鍵を開け、もう一度中に入り、

傘をしまって、ようやく外出。


そして夕方過ぎに見事に雨に降られ、傘が無いばかりに濡れながら帰宅。


第三者に決断を委ねるのは良くないと、改めて思った一日でした。



同様の事で、例えば買い物の時、等々。


「売れ筋商品」という煽り文句や、賑わってるお店には入り易いが

客の入りがイマイチなお店には入り辛い、等々、日常には

知らず知らずの内に、決断を人に委ねている事があると思います。


「この店で一番人気の味噌ラーメンを食べたのに、美味しくなかった。

醤油ラーメンにしておけば良かった。」


と、語気を荒げながら言う人が居ますが、私も日常的に

そういう思考になっている時があるかもしれないと思い、反省した一日でした。



さて、次回のLiveです。



2011年8月27日(土)新宿HOLIDAY

「-MONOCHRO- vol.4」


OPEN 16:00 / START 16:30
ADV:3,000 DOOR:3,500(ドリンク別)


【出演】JokArt au Legal / ASTRO BOY / -MELISSA- / Devine / Mad / chicken head


【チケット】
8/14から、店頭発売。 ※バンド予約 有

チケット引換は15:00-15:45まで。開場後は随時行います。




JokArt au Legalについて、、、ですか?



そうですね。


「私は」格好良いと思います。



以上、蓮沙でした。