ご機嫌麗しゅう。


JokArt au Legal(ジョーカートオルゴール)、Dr:蓮沙です。


昨日のBlog に対する、コメント、メッセージの量が、

ここ最近の中でも、群を抜いて多かったので驚きました。



皆様の将来が、私は不安でございます・・・。




それはさておき、いよいよSUMMER SONIC2011

第一弾アーティストが発表されましたね。








・・・現時点で、めっちゃ豪華じゃないですか!








RED HOT CHILI PEPPERSのヘッドライナーは既に発表されておりましたが、

やはり凄いですよね。


個人的にはジョン・フルシアンテのギターが好きだったので、

2009年の脱退には驚きましたが、現メンバーでも大熱狂は間違いないでしょう。


ちなみに私はレッチリで一番好きな曲は『Right on Time』なんですが、

よく人には「何故それを選ぶ・・・?」と言われます。


いや、勿論『Blood Sugar Sex Magik』に入っている曲も好きなんですけどね。






SUEDE、本当ですか。

というより、再結成した事を全く知りませんでした・・・。


やはり『Coming Up』は聴き易く、名盤ですね。

個人的には1st『Suede』の雰囲気も好きです。


どんなLIVEになるのでしょうか。






The Jon Spencer Blues Explosion、一度生で観てみたいです。


以前、ドラムマガジンでDrがハイタム、ロータムを使わず、

シンバル類、スネア、バスドラ、フロアタムのみでプレイする、

というのを読みまして。

(曖昧な知識の為、間違っていたらすいません)


私は3点セット(いわゆるバスドラの上に、タムが1つのセットです)の

ドラムがあまり好きではなく、どちらかというと、タムやシンバルを侍らせたい、

安易な考えのドラマーなのですが、「2点セット」という、そのシンプルな

ドラムには、尊敬の念を抱きます。


とはいえ、アルバムは『Orange』しか聴いた事が無いので、

実はあまりよく知らないので、どんなLIVEなのか、興味がありますね。





PANIC! AT THE DISCOに出会った日の事は今でも覚えております。


渋谷のタワレコの店頭で、『I WRITE SINS NOT TRAGEDIES』の

PVが、たまたまその日が1stアルバムの発売日だったようで、

流れておりまして。


釘付けになりました。即買いでした。


観た事の無い方は是非、YouTubeでも何でも良いので、

このPVを観てみて下さい。


1stはかなりの名盤です。


ちなみに当時、PANIC! AT THE DISCOを発掘した、師匠?とも言うべき

Fall Out Boyも併せて、この2バンドは浩太にも宣伝し、ハマらせました。


しかしながら、Fall Out Boyは「限りなく解散に近い活動休止」、

PANIC! AT THE DISCOも、1stのメンバーはVoとDrだけになってしまい、

非常に寂しいですが、それでも、良いLIVEになるでしょう。


ステージは作り込めるのか、そこも気になりますね。




その他、THE STROKES、マキシマム ザ ホルモン、ONE OK ROCKも

個人的に気になりますが、【SPECIAL GUEST(from UK)】が

気になりますよね。


再始動したBlurか、、、


Newアルバムが出て間もないRADIOHEADか、、、


OASISは厳しいですが、Beady Eyeなら有り得ますよね、、、




個人的には、Creamとかだったら、とても嬉しいです。


もうお爺ちゃんなのに、ツーバスの元祖ともいうべく、

ジンジャー・ベイカーは最高に格好良く、憧れます。






興奮のあまり、長々と書き連ねてしまいました。

駄文で申し訳ございません。



やはり音楽は素晴らしいですね。



皆様も、日々の生活に音楽で潤いを。



良かったらJokArt au Legalも、

その中に加えてみて下さいね。


それでは本日はこの辺で。



以上、蓮沙でした。