連鎖反応(仮) ~更新頻度は多分低~


どうもこんばんわ、リハーサルセッションバンド ハーメルン、Dr:蓮沙です。



前回のBLOGの通り、先週半ばよりずっと体調不良に見舞われていた訳ですが、

私の予想では、どう考えても【夏風邪】だった訳です。



ですので『病院へ行く』という当たり前の行為を怠り、


1:暖かくして


2:とにかく寝る


とにかくこの二つを徹底しておりました。



熱がかなりあったので、この暑い時期にもかかわらず、しまいこんでいた毛布まで

引っ張り出して、くるまっていた次第です。



しかし、今週に入っても熱が下がる気配が無く・・・。


喉がかなり痛い。


そして風邪の割には、咳が全く出ない。





(・・・もしかして、夏風邪ではないのでは?)




ここに気付くまで、かなり時間を要してしまいました。


先月まで、自分を苦しめていたのが【夏風邪】だったので、

当然今回も夏風邪が、ぶり返したのだとばかり思っていました。


なんか推理小説で犯人にミスリードされて、まんまとひっかかった感じです。


発症から約6日後の昨日、ようやく病院に行ってまいりました。




病名はよく分からないのですが、症状としては


【扁桃腺が炎症を起こし、膿んでいる】


という事です。



病院に来るのが遅かったせいもあり、かなり深刻な状態だったらしく、


(どのくらい深刻だったかというと、お医者さんに

「はい、じゃあ喉を見たいので口を開けて下さい」と言われ、

口を開けて、中を覗かれてすぐに「うわ・・・!これ酷いよ・・・!」と言われました)


本来であれば入院 or 手術という方が望ましいらしいのですが、


抗生物質を多めに出してもらい、絶対安静という事で、帰宅させて貰いました。



現在、薬も効いてきて、熱は徐々に下がりつつあります。




しかし、今一番ツラいのが喉の痛みです。



私の記憶する限り、喉が痛い時は


「今日は風邪気味で喉が痛いから、晩御飯は食べ易いもの(雑炊とか)にしておこう」


ってなる筈なんですが、今の喉の痛みだと、何食べても喉を通った瞬間に激痛が走ります。


ですので「雑炊」だろうが、「ヨーグルト」だろうが、とにかく喉を通る瞬間は激痛な為、


食欲はあるものの、「(この苦痛に耐えてまで・・・?)」と思ってしまった私はもう無理です。


無理して食べる気になれません。




食べ物が無理なら、せめてお茶でも飲みますか・・・・




と思った時期が私にもありました。(過去形)



これもお勧め出来ません。



飲み物、例えお茶や水といえど、やはり喉を通る瞬間は痛みます。



ちなみに、知人に栄養ドリンクを貰ったので早速飲んだところ、


『微炭酸』だったらしく、飲んだ瞬間に喉に激痛が走り、


本当に涙が出ました。



まさか栄養ドリンクを飲んで涙する事があろうとは・・・。



あ、煙草は今は当然吸っておりません。





という訳で、何も捻りの無い近況報告になってしまいましたが、今日はここまで。



こんな私は何を食べれば良いのか、


もしくは同じような経験のある方は何を飲食していたのか、


非常に気になってます。もし良かったら教えて下さい。



それと先日のBLOG以降、励ましのメッセージやコメントを送って頂いた方、有難うございます。


コメントは非公開にしているのですが、全て拝見しております。



とりあえず、暫くは元気な姿をここに置いておきますね。



忙しい人のための『ハーメルン』 ※大雑把.ver




ではまた。