連鎖反応(仮) ~更新頻度は多分低~


どうもこんばんわ。

リハーサルセッションバンド ハーメルン、Dr:蓮沙です。



『あいばたけ』



突然ですが、皆様ご存知ですか?



先日知り合いの女性と話していて、


「最近『あいばたけ』の男の人が増えましたよね~」


と言うので、私の脳内では



あいばたけ → 愛畑



と瞬時に変換された訳です。



『愛畑』



なんとも甘美な響きですね。


最近「草食系」とか「肉食系」とか、ある種の性質を持つ男性をカテゴライズする呼称が

流行っている気がするので、個人的には『愛畑』もその類だと思った訳です。


「愛の畑」っていう位ですからね。

おそらく、恋愛には積極的な感じでしょう。


「肉食系」に近い感じの言葉かな?


・・・いや、それなら『愛畑』ではなく「肉食系」で良いのでは?


という事は、全然違う意味?


「愛畑の男の人」って言ってたな・・・。


「愛の畑の男」ってどんなイメージだろう・・・・うーん、、、、。





という事を考えた結果、



「それはボーイズラブ的な何か?」



と言ったら、


「は?何言ってるんですか?」


と言われました。




正解は、『嵐の相葉君のようなたけのパンツ(踝のちょっと上くらい)を穿いている男性の呼称』だという事です。


色々な言葉が日々産まれて、とても興味深いですね。




あ、昨日夏っぽい事を書こうと思ったのに、全然関係ない事を書いてしまいました。


ちなみに本日LIVEです。


夏っぽく、皆で汗かきながら、楽しいLIVEにしたいと思います。



一緒に楽しんで頂ける方は是非。


会場でお会い出来るのを楽しみにしております。