連鎖反応(仮) ~更新頻度は多分低~


「あの頃に戻りたいな・・・」と


ふと、夜の月を見上げながら


感慨深い気持ちになってしまっている皆様、


どうもこんばんわ。



リハーサルセッションバンド ハーメルン Dr:蓮沙です。



夜風も少しずつ気持ち良い季節になり、ベランダで涼んでいると

冒頭のような気持ちになってしまう今日この頃。


基本的に、後悔の無い人生を歩んでいるつもりですし、ハーメルンのドラマーとしても

これから後悔のないように歩んでいくつもりですが、それでも

「あの時には戻れない~♪」と、大好きなLUNA SEAの「PRECIOUS..」を聴く度に

しんみりとした気持ちになってしまうのも事実です。



とはいえ、ただ戻るだけであれば、結局同じ人生をまた歩むだけです。



やはり理想は「今の能力を引き継いだまま『あの頃』に戻る」という事だと思います。



「今のまま、小学1年生に戻れれば、間違いなく天才だな」


とか


「今のまま、もしドラムを始めた頃に戻れれば、もっと巧くなっていたかも」


とか


「中学生からやり直したい」


とか


色々と考えた事が、皆様にもあると思います。



そんな時、ふと、それに近い人生を歩んでいる人を見付けてしまいました。





江戸川コナン、こと工藤新一。


「名探偵コナン」ですね。



彼は何故、元の身体に戻りたがっているのでしょうか。


好きな人(毛利蘭でしたっけ)の存在もあるとはいえ、どう考えても、

「能力を引き継いだまま小学生に戻れた」というメリットの方が

明らかに大きいような気がするんですが・・・。




そんな訳で、今日のブログのタイトルに繋がります。


クロノ・トリガーは名作ですね。



それでは、また。