JokArt au Legal

浩太様

ブログ。


だよ。


真面目day。



・歌詞についての質問です(^○^)


毒りんごのAメロが

全く意味がわかりませんww

サビはなんとなくわかるのですが、

Aメロの歌詞はどういう意味が込められていますか?



Re:

ね。

わかんないよね。

俺も時々どういう意味で書いたっけ?

ってなってるもの←



染まり始めた少年期は

泥棒が始まる嘘を育ててる

成長する過程で人間は必ず嘘を身につける



人でなく台本へと

デフレーションして保守的だ

セオリーを大切にすれば

人は傷つきにくくなる

それは人との繋がりを大切にしているのではなくて、

自分を守る為


こう言えば人に悪印象に思われない

こういう振る舞いさえしていれば人に嫌われない

等の考え。


規則法則の向かい側

跨るシーソーの安心の浮力

同じく規則にさえ従っていれば、

安心は手に入る。


二択の片方は嘘

もう片方は孤独なのさ

孤独を選びたくなければ、

自分を騙して生きていけばいいという、

自分への嘘を取るか。

好きに生きて孤独になりますか。

という意味。



Bメロの英語は、

さあ私を必要としなさい

さあ私を愛しなさい


っていう和訳なんだけど、

ここで題名と被ってくるんだけど、

ようはそういう自分を騙すとかっていう意味合いが、

楽にはなるよ、

甘いよ。

でも毒でもあるよ。


っていう意味の、

毒りんごなんだよね。


必要とする→嘘を。



でサビは、

本当はじゃあどうなのかっていう、

理想論の世界ですね。


完璧なまでに愛し愛されてみたいっていう。


それが殺されても愛だからね。

とかに繋がってくるっていう。


で大サビが、

本音でまあ自分が悪いのはわかってるんだけどね。

っていう精算的な意味合いかな。



こりゃわかんねーわ(笑)



まあそんな感じです。