JokArt au Legal浩太様でーす。



・最近、JokArt さん活動が活発になってきましたよね。
それにともない私達ファンも遠征が増えるわけですが
うちの子、学生でお金が無いし、バイトも禁止だし、
でも、遠征したいし。
私に出してもらうのも気がひけるみたいで。
あちこち行かないといいファンじゃないとかいろいろと悶々と悩んでいる日々みたいです。
皆さんにとってのいいファンて何でしょう?




Re:

この質問来てから、

上手く説明しようと思って言葉をまとめていたら、感情が一杯になってしまって、

何度かブログを書いたり消したりして、

ようやく言葉がまとまったので、


いつになく浩太様ではありませんが。

ご了承下さい。




うちの子…

ってことは家族ぐるみで我々の応援を。


お母さんがこんな俺とのブログを読んでて、

娘さんとの会話は気まずくないのでしょうか←


は、ハラハラする…。




良いファンの定義ですか。


以前にも書いた通り、

俺の価値観で言うと、

俺は俺の好きな事で、誰かの趣味になればいいと思ってるし、

生き甲斐や癒やしになってくれてるんならそれはそれで嬉しいと思ってるんです。


俺たちの発信する音楽が、

生活の何かを支えていたり、

何かを前向きに見る事が出来れば、

もうそれがベストです。


話を一旦変えます。



なんでliveをするかって言うと、

そういう仲間で集まって馬鹿みたいに大騒ぎしたいのが一番のメインの気持ち。

なんかバンドマンって誤解されてるみたいなんだけど、

売れる為にliveしてるわけじゃないんですよ。


liveしてないと死んじゃうからliveするんですよ。

もうマグロと一緒←


単純に馬鹿でそういう病気のような、

そんな人達なんですよ。


けど誰も居ないところ、見てないところでするのをliveって言わないんですよ。

どこでやってようがそれはリハーサルなんですよね。


お客さんの気持ちや感情、

俺らの色々な気持ちが、混ざり合って、

それでliveなんですよ。


だから俺はみんなにlive来てねってしつこくブログで書くんですよね。


俺たちバンドマンって、

みんなが思ってるより、相当おかしい生き物で、

liveで生まれる、何かすげえこのlive。


っていうその

『何かすげえ』

の【何か】を素で追い求めてる人達なんですよ。


ありえないでしょこの学歴社会に。

馬鹿だよ馬鹿。


だから俺は俺の事を胸張ってクズだと言えるんですよ。

反社会はゴミなんでしょ?お偉いさん達よお。

っていう気持ちでね。


そういう自覚は一応あるわけですよ。

ええ、ええすいませんね日本の足を引っ張ってねえハッハッハ。

みたいな気持ちは一応あるわけ←


けどそんなクズでも、

本当に今は少ない人数だけど、

笑顔にさせてる事は出来てるんだよ今現在。


先に言っておくけど、

俺は聖人君子でも無ければ王子でも無いし、

笑顔を君に☆なんてキラーンなんて出来るような人間でも無いんです。


バンドマンなんですよ俺たち。



はい、話戻しますね←


で、そんな自分をクズと思ってる自分勝手に好きなことを追求して、

生きてる、

そんな社会的ゴミが、


応援されてるわけよ!!!君たちに!!



これが愛さないで居られるだろうか!?

無理でしょ!?


前にも書いたよねこんな様な事。


奇跡なんだよ本来。


じゃあしょうがねえあんまり自分の事クズだと思ってると応援してる人がクズを応援してる事になってそりゃあ可哀想な話じゃありませんか、自信持たなきゃ自慢できるものを見つけなきゃ、あ、自慢出来るものそうだそんな俺と一緒にやってるメンバーと君たちだわわあこれで申し訳なくないわ。


っていう思考回路よ!

わかった!?


良いファンってなんだろうかとか、

悩んでる時点で、君達は良いファン!!


そんな事考えてたの!?

馬鹿!

愛してるよ!馬鹿!←


感謝はあるけど好きに生きる事は辞めないけどね~。

っていうおまけつき←


あーようやくまとまった…。


途中で訳分かんなくなってた…←

どっと疲れたわ…。

もう頼むよホント今忙しいんだから

(質問を募集したのはお前だ)



俺の存在がね、

どんだけちっぽけか知ってるんすよ別に。


万病に効く歌、とかファンタジーな存在じゃないし、

でもそんな俺でも笑顔を一つ一つ作り出せてるらしいんですよ信じられないことに。

そしてその人達にとってちっぽけなんかじゃない事もね。



ね。

奇跡だよ奇跡。


だから早く、

live行ってみたいけど行くかどうか迷ってるとか…

live行ったこと無いから行きたいけど勇気出ないとか…

もう早く来いよ…

言い続けんの疲れんだよ…(出た本音)


早く何かすげえ…の何かに混ざれよ早く…(出た本音②)



結論、


良いファンってなんだろうかとか、

悩んでる時点で、君達は良いファン。


です。


まとまった…。

よかった…。