今に始まった事じゃないけれど、

ヴィジュアル系ってジャンルは曲が本当に雑食だ。


既に多くのバンドは、そういう意味ではミクスチャーと言っていいかもしれない。


最近勉強+趣味で色々片っ端から聴いて回ってるんだけど。

ルーツが測れるものから完全なオリジナルと呼べるものまで幅広い。


ヴィジュアル系ってジャンル一言の割には飽きないと思う。


先輩方から勉強になる部分も多いし、

十分日本の誇れる文化のような気がする。


全部が全部とは言えないけどね。


個人的に真面目に一本歌いきるより、

色々遊べたほうが楽しいので。


今取り掛かってる曲や、新曲も前より遊びが増えていると思います。



今後どんどん変化したり成長していくと思います。


同じままで居ることはできないかもしれないけど、

成長ではあるから。


ファッションも、メイクも、

言葉も歌詞も、ステージも、

JokArtへ繋がる全ての世界観の為に。



世の中まだまだ吐き出したい言葉だらけです。

生きにくい世の中だけれど、

痛みを抱えつつ歩いていく為に。


ついて来てくれてるQueenに後悔させないから。


もうじき新しい刺激を届けることになるけど、

楽しみにしとけよー。


またねん。