スポンジに

水をたっぷり含ませたかったら♪



カラカラに

乾いたスポンジより



ふかふかの柔らかいスポンジの方が

ぐんぐん水を吸収していく✨




それと同じで

いい学びやいい話を聞いても



自分の状態が

良い状態になっていないと

受け入れられないキョロキョロ





いつも睡眠不足‥


頭痛があるのが当たり前の状態‥


忙しすぎる毎日で全然余裕がない‥


日常生活でストレスがたくさん‥




そういう状態だと

なかなか入ってこない‥キョロキョロ




だからこそ、

自分の土台となる手帳で


日常生活をととのえる


それが何よりの近道!





私自身3年間、

CITTA手帳を使ってきて



寝る時間と起きる時間を

決めることが

1番大切だと感じています。




まずは睡眠確保!



これから3年後、

5年後の自分のために✨



私の睡眠時間も

5時間から7時間弱に変わりました。



じゃあそうするためには

何から変えていけばいいのかを考える!




誰かに言われたことでもなく

バツを与えられることもなく



見えない部分だし

ホントに地味なこと!笑




でも

この地道な積み重ねが



自分との

約束を守るための

最初の一歩!



なんです!




それができるようになれば

自分のこと信頼できるし



自分の生活の土台が安定して

カラダ、ココロの状態を

自分で作っていけます!





そうするといろんなことが


スルスルと受け入れられるような

自分の状態を作っていけます✨

 


\日常生活のテコ入れ/



手帳は単なる

スケジュール管理ではなく

最強のツール📖✨



過去のインスタには

手帳の使い方をたくさん載せていますので

是非ご参考にしてみてください✨



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!