潔く次へ進むこと。



特に長年続いていたことを

手放したり


環境を変えることは

なかなかできなかったりします!




先日、実家の母が

25年住んでいた家から引っ越しました。





2年前に父が亡くなって


いろんな気持ちも

あったかと思いますが



この度、

弟家族の近くに引っ越すことに。




思い出もあるし

モノもたくさん!!




そういう中で1番大きなことは

気持ちの部分

 


そこは私たちこども

私や弟が変えることはできませんが



母は自分から

気持ちを切り替えて



これからの時間に目を向けて

行動をした今回の引っ越し。





70代半ばで家の断捨離と

新しい場所での準備。



我が母ながらすごいなと

思います🙌




おかげさまで

母はカラダも元気で



そして何より

基本、気持ちが前向き✨




母は昔から

そういうタイプですが



決めることって

エネルギーがいること。




この引っ越しを通じて

改めて母の


バイタリティ

活力、生命力、活気


を感じていますニコニコ





親がこどもに

どんな背中を見せるか。



年齢じゃなくて


気持ちの持ち方と

考え方



高齢になった今も

いろんな姿を見せてくれる存在です✨



こういう部分を循環させて


私も息子にそういう背中を

見せていきたいと思います爆笑



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!