「セレンディピティ」



思いもよらなかった偶然が

もたらす幸運





予想していなかったものを

発見できたり



ひらめきによって

新たなアイデアが浮かんだり✨



何がそうさせているのか

わからないけど偶然の成果!





次のようなことを

大事にして意識していると



そういうことが

起こりやすくなるかもしれないと

言われています✨





■素直で注意深い目をもつこと


思ってもみないことが起こっても

先入観や偏見を持たず、


否定してしまうのではなく

素直に受け止める!




■ムダを尊ぶ心


一見ムダに見えることや

非効率なことからも

諦めずに繰り返しやってみる!




■失敗や間違いから

「何か」を見つけてつかみとる力


その中にある

次に結びつくことは何か?


そういう中にも何かを見つけて

つかみ取ろうとする直感やヒラメキを

大事にする!




失敗や間違いを

否定的に捉えるのではなく



自分が

どうセットするかで



次に起こることも

変わってくる!




地道で

少しずつで

目立たないことだけど



そういうところを

意識してみれば



何かいつもと

違うことが起こるかもしれませんニコニコ






「素直さ」

「粘り強さ」

「失敗から学ぶ」



そうしていたら

神様からの贈りものが届くかも爆笑



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!