今の時代、

コミュニケーション能力が

高い人は



いろんなところで

求められると思います。




話ができることに

プラスして



主体的な人

積極的な人



最近では

人材とは呼ばず


人財と表現されていることもニコニコ






会社にいても感じていますが



いかに

自発的に行動しているのか



という部分は


最近、クローズアップされていると

感じています。





会社でも


考えて答えを出していく


みんなで

ディスカッションする



そんな場面も昔に比べて

増えてきています。




会社という

雇われている立場でも



自分の意識を変えて

行動していくことで




人財

なっていけると思います!




求められるために

そこを目指す、というよりは




自分のために✨


今ある場所で自分らしく力を

発揮していくために✨





言われた通りに

やることだけじゃなく



思いがあっても

何も言わないではなく




自分から

小さなことを

積極的にやってみるニコニコ




それが結果的に

求められる人財に

なっていくのかなと感じています!




こうやって


自分で

自分を育てていく!



大人になった今だからこそ、

そういう気持ちを持ってみる爆笑



重くなく、

軽い気持ちで♪



そこもポイントだと思います!



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!