人と関わる時や

いつもと違う場所に行ってみた時。



知らないことを

教えてもらった時。




いろんな場面で

小さなことも見るようにしたら



いろんなことに

気づく事ができますニコニコ





うちの母はお店に入ると


すぐにその動線、人の動きなんかを

チェックしてました、笑




モノの位置、人の数、段取り‥

などなど




あそこは

こうした方がいいとか、笑




それは母自身が

公文の教室を運営していて



常に

「いい教室にするには?」を考え



生徒さん、スタッフが

いかにスムーズに動けるかを

考えていたからなんだと思います。




母はもう引退していますが

 


現役で先生をしてる頃は 

そんな話をよくしていましたニコニコ




周りに見えるモノから


小さなことに

ちょっと気づいてみるだけで



何か自分に

活かしていけるようなことって

転がってるんだと思います




そういう目を持つ余裕、


へー、それいいなー!という

素直な気持ちも


忘れないでおこうと思います爆笑



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!