ワークライフ

バランス


と呼ばれている



仕事と生活の調和

という言葉はよく耳にしますが、




生活を充実させるために


仕事の時間を短くするイメージが

何となくありますキョロキョロ




一方、最近は


ワークライフ

マネジメント


という言葉もあるようです。




どちらも

適切にマネジメントすることで




仕事(ワーク)と

生活(ライフ)、

どちらも

充実させていく



という考え方!






仕事と生活のバランスを

誰か(会社)に

用意してもらうのではなく



自らが考えて作っていくって

これからは大事なこと!




受け身じゃなくて

自分で意識して

作り上げていくことで



“マネジメントしていく”

というもの。



とはいえ、バランスも大事!





それにピッタリなのが

手帳の存在ーー!


と私は思いました爆笑




時間の使い方を

ひとつひとつ考えてみることは


そこにも繋がるのでは?

と思っています!




会社にそういう施策がなくても

自分の中に作っちゃう!




誰にでも

どんな人にも共通すること✨



会社員でも学生でも

仕事を持っていても

専業主婦でも!



自分にある時間の

バランスと

マネジメント



日常を充実させるための

ちょっとした工夫です爆笑



だから週に一度の手帳タイムは

かかせません✨



★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528


ストーリーズは毎日更新してます!

フォローしていただけるとうれしいです!