自分が右脳派なのか?

左脳派なのか?

 



 

それが簡単にわかる

面白い動画を教えてもらいました!

 

 

是非、見てみてくださいね♪


 

 

 

時計回りに見えると

右脳をより使っていて



反時計回りに見えると

左脳をより使っている、



とのこと!




見え方、感じ方って

人によって違うんだなーと


面白い発見!

 

 


会社の人は

反時計回りが多かったのでびっくり!

 

 

 

私は見た瞬間、

時計回りにしか見えませんでした!笑

 


 

反時計回りで

見るコツを聞いても

やっぱり右に回ってるように見える!

 

 

右脳派の特徴を見ても

当てはまっていることが多いなーと

思いました爆笑

 

 


<右脳派の特徴>

 

論理 より 直感

 

物証主義 より 想像主義

 

知っている より 信じている

 

認知 より 感知

 

パターン認識 より 空間認識

 

実践的 より 衝動的

 

(上記、サイトより抜粋)

 

 

 

右脳派の部分を大切にしていこう!

と思うとともに

 

 

自分には遠い(笑)、

左脳派の部分も

意識してみようと思いました!

 



ちなみにこういうのも!




右脳派でも

左脳派でも!



みんなちがって、

みんないい。

 


金子みすゞの詩が浮かびました!



ひとつの参考に
してみてくださいね爆笑

 

 

★★★

 

Instagramはこちらです😊

https://www.instagram.com/kanap528

フォローしていただけるとうれしいです!